「お昼の放送」の思い出

アメリカの、ノースイースタン大学(Northeastern University)って、日本の大学で言うとどこらへんのレベルになりますか?marchとか、早慶とか。

A 回答 (2件)

アイビーリーグでは無いですよね、だが有名だ。

米国の大学の評価は難しい、なぜなら日本では学部の下に学科があるが、米国では学科しか無い、もちろん文系も理系もあるが、ほとんど別大学状態だ、
>marchとか、早慶   困ったことにこれが無い上に、教授が簡単に引き抜かれる、私のボスもテキサスA&Mに抜かれた私の後に行った優秀な奴はボスに頼まれて嬉々として着いて行った、話しがおかしいテキサスA&Mにはノーベル賞受賞者が居るのにボスは甘い話に乗ったのだ、五年後来た手紙には「やっぱりテキサスは合わない」当たり前だ、ボスはなんとカリフォルニアから出た事が無かったのだ、オレゴンへ行き、ワシントン州にも行った、やはり西海岸が好きなのだ。話しが暴走したが、大学を比べる事は出来ない、「教室」を比べるのだ。
    • good
    • 4

ご自分で調べましょう。


行きたいならなおさらです。
http://www.ryugaku.ne.jp/search/data?scid=2100366
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!