アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国公立受けたのですが不合格でした
私立は受けませんでした
どうしても国公立にいきたのですが浪人は
もう1年勉強できるか不安です。精神的につらそうです
なので専門学校という手もあるのですがあまり公務員にはなりたくたいです
こういう場合は浪人をした方がいいのでしょうか?それとも自分の努力が足りなかったと諦めて専門学校に行くべきなのでしょう?

また専門学校についての知識もあまりありません。専門学校にいったらどれぐらいの可能性で公務員になれるのでしょうか?
もちろん自分次第というのは分かっています

質問者からの補足コメント

• 今までは一日の平均は平日が10時間ぐらいで休日は6時間ぐらいです
    勉強は好きな教科は続けられるけど嫌いな教科はホントにしたくなかったです。
    親には専門学校は限定されていてそこは公務員になるための学校です国公立は今年は6割で受かりそうなとこを受けました
    浪人をするので埼玉大学あたりを受けたいと思っています。
    受験を舐めているわけではありません大変なことは承知しています

A 回答 (3件)

職種能力開発大学校へ行ってみては?

あそこも国立の学校です。
    • 0

専門学校に行けるほどの経済力があるならば、私立大を併願すべきでした。

専門学校へ行っても就職にはなんら関係ありません。

一浪してGMARCHあたりへ行くのが賢明です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

やっぱり私立併願すべきでした。
浪人します

専門学校の方は知りませんし、希望の専攻や方面も書かれていなければ、公務員と言ってもどういう公務員かも書かれていませんので、当然どういう専門学校に行くつもりなのかも不明で、これでは誰にも判らないでしょう。

なりたくない公務員がなぜ引き合いに出されるも不明です。

また、国公立大学と言ってもピンキリだし、落ちたと言ってもギリギリ落ちたのとぶっちぎりで落ちたのとで話が変わります。
もう一年勉強するのが辛いか、精神的にきついか、も、今まであなたがどのように、どのくらい、具体的には、何をどれだけ、どういう意識で勉強してきたかに依ります。
私は二浪して、1年目は宅浪でしたが、別に精神的に辛いことはありませんでした。
私はね。
私がそうだからあなたもそう、みんなそう、というわけではありません。
中には発狂寸前の奴も(寸前の一、二歩先の奴まで)居たんでしょう。
私は、勉強する、勉強を続けるのは苦ではありませんでしたから。でも、勉強はしないものだ、勉強は敵だ、勉強は苦痛でしか無い、という奴まで居るわけで。

とにかく、あなたがどうなのか、あなたに関する情報が殆ど無いのにアドバイスを貰おうとしても、的確な物にはならないでしょう。
ここには占い師は居ませんから。
まともなアドバイスが欲しければ、きちんとあなたに関する情報を書くべきです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、説明不足でした、すみません
回答してくださってありがとうごさいました