アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ現在バイト選びで悩んでいるフリーターです。
以前住んでいた場所でポスティング会社(時給制)で働いていた経験をいかして
ポスティングのバイトをやろうとおもったのですが。求人を見てみると
寿司屋のポスティングスタッフか、歩合制のものしかありません。
時給制のポスティングの会社はかなり遠くにあり通勤に不便です。

寿司屋はあまりポスティングの仕事がない印象があります。
それにデイリーにまわされそうで・・・(人付き合い苦手なためポスティングを選んだのに・・・)
あと時給と勤務時間が短い気がします。(前の会社は8時間勤務で時給1000円なのに対し寿司屋890円で5時間程度

歩合制は、家にチラシを届けてもらって、そこから配達していくタイプなのですが
なにぶん自分には原付、自転車がありません。(前の会社では原付が貸し出されていたのですが)
つまり家から徒歩で現場に向かう形になります。
ただ、一枚2円、3円クラスだと配る地域にもよりますし、給料的にあまりおいしくない様な気がします。

どちらがお勧めでしょうか?寿司屋郵便スタッフ(ちなみに銀の○です)歩合制の経験者の方いらっしゃいましたらおしえてください。

A 回答 (1件)

歩合制はお勧めできません。

前に友人に頼まれてやってましたが1枚3円。100件でも300円!
免許なかったので自転車で回ってましたが、坂道多い地域でした。
やってられませんよ。1ヵ月もしないうちに辞めました。
ポスティングで時給1000円ってかなりおいしいと思います。
遠くても交通費出るならそっちのほうが良い気がします。
    • 1