プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて投稿するのですが

ここ数日ご飯を食べた後毎回
ずっとのどの付け根くらいのところに
何かがつっかえてる感じがして
これゎなんだろうと思って検索したりとかしてみたのですが
ストレスが原因で過敏になっていることとか
もあるとか
のどにつっかえる感じの大半ゎ心配ないとかいてありました。

しかし、最近ご飯を食べて寝て起きあともずっと
同じ場所につっかえてる感じがあり、
汚い話ですが、ゲップなど出そうとすると
食べたものが胃液のような酸っぱいものと一緒に出てきてしまったりします。
出てきたからといって
つっかえてる感じゎとれません。
出てくることがあるということゎ
このつっかえてる感じゎ気のせいでゎないんだなと思いました。
母親から病院に行ってみたら?っていわれているのですが
ストレスが原因とかだったら
大袈裟だなと思い投稿してみました。
何か病気の前触れだったりするのか分からないので
何か教えて頂ければありがたく思います。

A 回答 (3件)

私は、病院に行くのを延ばし、延ばししていたため、



手遅れになってしまい、障害者1級になってしまい、

外出出来ない身体になってしまいました。

車の運転が大好きで、子供が社会人になって、手がかからなくなったら

夫と共に、キャンピングカーで日本一周することを楽しみに頑張って生きてきました。

今は、ただ、生きているだけの、、、楽しみのない生活をしています。

病気は、何でもそうですが、「早期発見早期治療」で、

救われるのですから、異常を感じたら、即、病院に行きましょう。

日本ほど、保険制度の充実した有難い国はないのですから、、、。

病院に行って原因が見つかれば、対応も出来るのですから、、。

体のメンテナンスは大事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、、

辛いことがあったんですね、、体験も含めて
回答していただき
ありがとうございます!

お礼日時:2015/03/19 03:07

逆流性食道炎ではないでしょうか。

酸っぱいものは胃酸が混じっているからでは。既に炎症を起こしていて、それがつっかえる感じになっている可能性があります。あくまで素人判断なので、早めに病院に行くことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり早めに病気行くべきですかね…
そうですよね、理由が何かわからなくても
行ってみる価値ゎありますよね
貴重なご意見ありがとうございます!

お礼日時:2015/03/19 08:27

私も逆流性食道炎かなと思います。


私自身も逆流性食道炎なのですが、違和感を感じた最初の症状がゲップが出そうで出ない、喉の違和感や詰まりでした。
空気の塊が喉と胃の間をいったりきたりと、なんとも表現し難い経験でした。
・食べた後は直ぐに横にならない
・就寝時は枕を高くして胃酸が逆流しないように工夫する
お大事になさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなのでしょうか、、
逆流性食道炎の最初の症状とゎ
そのようなものなんですね。
教えて頂きありがとうございます!

お礼日時:2015/03/19 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!