一回も披露したことのない豆知識

私の家庭は完璧に奥さんが握っていて、給料が入金される口座は奥さんが管理してるんですけど皆様の家庭はどうですか?

A 回答 (3件)

給料は嫁だけど、副業で稼いでるのは自分で管理してます。

    • good
    • 0

63歳主婦です。



結婚生活40年になりますが、専業主婦です。

夫のお給料は、私が管理してますが、月末に夫と二人で

家計簿の査定?をしています。

家計は、私が管理し、夫には、自分の小遣い内で、自分の小遣いを

遣り繰りしてもらってます。

一番最悪なケースは、妻に、家計を任せっきりにすること。

妻の使い方も、夫は、管理した方がいいです。

普段のカードは私が持ってますが、通帳、印鑑は夫が管理、というか

持ってます。

家庭管理は、夫婦でやるものですから、yfajiajさんも、奥さんと

月末に、ビールでも飲みながら奥さんの付けた家計簿の査定を

夫婦で語らいながら頑張ってくださいね。

今月は、予定通り内に納まったのか? 何か、大きな出費がなかったか?

など、二人でワイワイやりながら査定するのも

夫婦の絆が出来ていいものですよ。
    • good
    • 1

貴方と同じです。


でも、お金を管理(入出金の把握や定期預金をつくるなど)しているということであって、お金はほぼ自由に使えます。
キャッシュカードは妻が持っていますが、クレジットカードは持っているし、必要なお金は言えばもらえます。
夫婦のお金(妻はパート)は2人のものという考えです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!