電子書籍の厳選無料作品が豊富!

嫁が家の中を片付けられず困っています。
毎日少しずつ物が増えていき、足の踏み場がなくなってきています。

使わない物を捨てる様に話をした事はありますが、思い出の物だとか、また今度使う物だとかで捨てたがりません。

片付ける時間もあると思うのですが、僕が思うに、携帯ゲームや録画したテレビ番組を見るのに時間を使ってしまって、片付けが出来ていないと思います。
嫁は、毎日忙しい。体調が悪い。とかで言い訳ばかりします。

こんな嫁に片付けをさせる効果的な言い方を教えてください。

ちなみに、子供は6歳、2歳の男の子2人。嫁は専業主婦です。

A 回答 (12件中11~12件)

貴方が不用品と判断された物は捨てて 強硬手段に出るか 無視するか ゴミ屋敷は子供のしつけに 良くないですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。多分勝手に捨てても気づかないと思うので、少しずつ捨ててみます。
嫁は自分のだらしないのは平気ですが、僕のちょっとした事には「子供に悪影響だ!」とか言います。

お礼日時:2015/03/27 00:48

優しすぎの甘やかせすぎですね。



2年使わない物は今後の人生ほとんど使わない物が多いです。
ゴミと割り切ってどんどん捨てさせるべきです。

と、言ってもあーだこーだ本人の主張をしてくるのが主さんの奥さんなので、家の中しっかりやってくれないなら、俺も外しっかりやんの辞めるわ。会社辞める!とかカマすと効果的だと思います。

本気でキレる前に嘘のキレたフリをするって感じなんですが、いかがでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!