プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の母親(83)が外出中自転車から降りようとしたさい左足から崩れるようにコケて左大腿骨の出っ張り部分を強打、肘と手首は軽症でしたが左大腿骨部分を強打した為に救急車で入院しました。
救急病院でX線で医者が言ってたのは骨粗鬆症に大腿骨部分的骨折で小さい剥離骨折したようで、手術は入院1週間後に金具を入れる(手術時間2時間)ようです。
そこで質問なんですが、手術して退院するまでどのくらいかかりますか?
また費用はどれくらいかかりますか?(医療保険加入なし)
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


まぁ患者さん毎の状況にもよりますが、「入院期間は出来るだけ短く!!」が最近の医療機関の大原則です。似たところで大たい骨骨頭置換術(股関節を人工関節に変える手術)を例にすると、手術前日に入院→手術→翌日よりリハビリ開始(長くて1週間?)→退院 で、合計で1週間~10日程度だと思います。今回は手術の一週間前の入院ということなので合計2週間(最短)程度でしょうか?
費用は後期高齢者なら、また差額ベッドを使用しないなら、保険適用分は月額44400円以上かかりません。差額ベッドを使用するとそれに日額1万~2万が上乗せされます。
あと、テレビやパジャマや寝具はレンタルするなら実費です。どれも一日数百円程度だと思います。

お大事にどうぞ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます、差額ベッド代が500円でした

お礼日時:2015/04/04 05:45

こんばんは


手術内容とか
病衣とか食事
おむつ代とかもありますので
大きな病院ならソーシャルワーカーがいると思いますので
問い合わせてみてください
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/07 04:38

そもそも、高齢者が自転車乗ることが間違っています。

それを知っている家族も。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみませんでした。

お礼日時:2015/04/07 04:39

高額療養費が適用されると思いますので、収入次第と入院と退院日で支払金額は決まってしまいます。


加入している健康保険に相談しておくと処理が早くなります。
退院のほうは、リハビリをどこでどこまで行うか次第でしょうが、一生ってこともありえますので、
こればかりは、経過と、病院と相談ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねありがとうございました。

お礼日時:2015/04/07 04:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!