電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんで世界中の人々の富が一定にならないんですか?

金持ちが貧乏にお金渡せば良いだけでは?

日本国内でも、世界中でも、ビル・ゲイツとかが、貧乏人にお金を渡せば良いのでは?

お金持ち=ケチでFA?

「なんで世界中の人々の富が一定にならないん」の質問画像

A 回答 (22件中11~20件)

"なんで世界中の人々の富が一定にならないんですか?"


  ↑
怠け者もいるし、勤勉な者もおります。
有能な人もいるし、無能な人もおります。
懸命に努力した人と、怠け者とで同じだったら
不公平でしょう。


”金持ちが貧乏にお金渡せば良いだけでは?”
    ↑
死にものぐるいで働き、やっと作ったお金を
どうして、怠け者に渡さねばならぬのですか。


”日本国内でも、世界中でも、ビル・ゲイツとかが、貧乏人にお金を渡せば良いのでは?”
     ↑
それをやろうとして、無様に失敗したのが
社会主義です。
社会主義が産んだのは、独裁と貧困と自国民の
大量虐殺だけでした。
 

”お金持ち=ケチでFA?”
   ↑
お金持ちはお金の大切さを知っています。
だからケチです。
貧乏人はお金を粗末にします。
だから貧乏なのです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。書ける文字数が少なすぎるので、これが限界です。
あなたは全て間違っている。その反論が文字数制限で☓。

>”日本国内でも、世界中でも、ビル・ゲイツとかが、貧乏人にお金を渡せば良いのでは?”
     ↑
それをやろうとして、無様に失敗したのが
社会主義です。
社会主義が産んだのは、独裁と貧困と自国民の
大量虐殺だけでした。

→ 私はあまり、調べてないのでわからないが、資本主義側の陰謀なのかもしれない。
  というのも、えー、忘れたが、世界中の、なんたら銀行。中央銀行か。これが、どんどん占領されていっている。アラブの春も、陰謀だ。カダフィ大佐はイイ人だったのだから。(Youtubeに動画あり。)良い人だったのに、人々は、ネットで、騙されて、カダフィが殺されてしまった。
イラクのフセインも、ドルからユーロに切り替えようとして、大量破壊兵器ないのに、殺されてしまった。

お礼日時:2015/03/31 21:04

まずはあなたがホームレスに自身の財産の半分を渡してみればいいんじゃないですか?


その結果を踏まえて質問すればもっと白熱した回答がいただけますよ。
    • good
    • 6

私は富が一定な社会よりも、努力が認められる社会の方がいいです。


努力をした者は多くを得、そうでない者はそれなりと、差がつく方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

努力しても、失敗する場合は?自殺?

努力で差がついたら、競争社会になり、自然破壊に繋がり、人類破滅します。宇宙消滅します。

お礼日時:2015/03/31 21:08

一定で無いから富と言う。

 一定で平均した状況を自然と呼ぶ。
肉体を富と考えるかい? ほぼ全員が使ってるパンツを富だと?
利用価値の偏りの事を富と言う。

従って偏りを無くせば富は消滅する。通貨を利用して偏りを作り出し
富を利用してるのが現代の社会なんだよ。
    • good
    • 0

誰しも自分の利権は他人に渡したくないはず。



あなただってそうだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は今ニートなので、渡すものないですが、

労働したら、10万円ぐらいのPCだけあれば、後は全額他人というか、家族に渡しても良いって感じです。

もしも私が10億円持っていたら、2億は自分で、8億は他人に渡しても良いです。

他人というか、親戚かな。

お礼日時:2015/03/31 21:11

結局貧乏人が自分達で稼ごうという気持ちがなくなる


のを恐れているからでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

貧乏労働者=奴隷に、お金を渡したら、労働しなくなってしまうからですかね?

奴隷が奴隷でなくなってしまう。便利で豊かな生活がああ。。。

お礼日時:2015/03/31 21:38

マルクス主義が成功していれば一定になったかもしれませんが、いまだかつて成功した例はありません。


あなたの論理からすると、ロト6で6億当たってもみんなに分配することになります。
果たしてできるでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やろうと思えば、できるかと。

2億円もらって、4億円を寄付するだけですから。

贅沢は敵ってやつですかね。

まぁ、年収300万円以上は、全部寄付になれば良いだけかと。

まぁ、それなら旧ソ連は何故崩壊したのか?って。

お礼日時:2015/03/31 21:40

とりあえず質問者様も


ホームレスとか自分より貧乏そうな人に、
お金をあげましょう。
実践した方が文字の回答より
より実のある回答が得られると思います。
明日から実践してみてください。
百聞は一見にしかず。
    • good
    • 6

質問者の言うように、べらぼうなお金持ちは貧乏人にお金をばらまいてもいいとは思うけどね


でも世界中の冨を平等にまでしようとしたら、皆平等にちょっと飢えちゃうんじゃないかな
少なくとも先進国の人たちの生活レベルは今よりずっと落ちるだろうねー
仮に平等にしたとしても、絶対「人よりいい生活をしたい!」と考える人間は現れるだろうし、地球全体がロボットに管理された社会主義国にでもならない限りは不可能でしょうな
    • good
    • 1

人間の価値が お金では無いからです・・・



沢山あれば それで裕福には暮らせるだろーが 満足感はどうなんだろー!?・・

たかだか100年足らずの人生で 必要な金額さえ持ち合わせてれば それで充分・・

必ず訪れる死後に 持って行く事は出来ないのだから・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

死後に必要なものを成長させる為に 肉体があるのです・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!