アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今20なのですが、精神科へ行くことが不可能な状況で不確かではあるのですが、対人恐怖症予備軍みたいなものだと今は思ってます。

短大終了後すぐ就職したのですが、職場の環境の悪さにすぐ体調を崩し辞めたので、新しい職を探そうとしました。

そこで気づいたのです。人と接することに極度の怖さみたいな恐ろしさみたいなものをもっている感覚に。
ネット診断なのでほんとに信じていいものか悪いものか良く分からない状況で、病院での正式な診察がうけられておりませんが、対人恐怖症チェックで、5回個それぞれ違うものをして、4個に非常に高い確率があるといわれました。

新しい職への面接も何度も挙動不信だったりで落とされます。前はそんなことがなかったのに。
今はアフィリエイトなどの活動をはじめてなんとか稼ぎはだそうとしていますが、両親はそのことに理解をしてくれません。外に出て働けといいます。どうしたらよいと思いますか?

A 回答 (5件)

こんにちわ!私は うつ&パニック障害です



他に 下記に当てはまる症状がありますか?


1)突然 何とも言えない不安になる

2)買い物や美容院で不安になったり・嫌である

3)電車やバスに乗るときに 不安になる

4)「○○をやらなきゃ」と頭で思っても 体が付いてこない

5)悲惨なニュース等をみると 苦しくなったり・不安になる

などです。。どうですか?

もし 当てはまるものが有るなら 精神的な疾患(パニック障害・適応障害) もしく

お疲れで 自律神経の乱れが予想されます

抵抗感が無いなら 「心療内科」で相談してみてはどうでしょうか?

病気なのか 疲れなのか ハッキリすると

気分的にも 落ち着くんではないでしょうか。。。

参考に 自律神経についてお話しておきますね♪


   要は「自律神経」(交感神経 と 副交感神経)の乱れを
              ↑   ↑
整えるんです。(スイッチの ONとOFF をイメージしてね)

「鼻呼吸」です 簡単ですから 普段からやってね

椅子等に 腰掛 リラックスしてから

鼻からゆっくりと 吸い込みます

いっぱいになれば 少しだけ 止めます

口から 細く・長く・ゆっくりと吐き出します これを1日に

1回 10呼吸ほどするだけですよ

私は 普段からやってます 気持ちが少し スッキリしますよ☆


お住まいの市区町村で 「無料心の相談」がないか調べてみて下さい。

役所に電話すれば 解ると思います。 まずはそこで相談してはどうですか?

予約制が多いので 少し待たなければならないですが 無料ですし

気軽に相談できますから 良いですよ。個人情報も守られます

相談相手は 精神科医か診療内科医です。もし 心的要因なら

相談したDRの印象が良ければ そのままそこを受診されても良いと思いますよ。


    しんどいのに 乱文・長文読んでくれて ありがとです♪
    • good
    • 1

あまり深く考え過ぎに就活をしてみてはいかがでしょうか。


以前はそんなことはなかった、というのは短大時代ですかね。
要は一つ目の会社がトラウマになっているのでは。

アフィリエイトもいいのですが、対人のある仕事を多少なりしないと
実績的なものを得られないのでいざというときつぶしがきかず
面接が余計に辛くなるかと思います。

まだお若いので多少なり気楽にいってもいいかと思います。
ただし常に危機感をもって現実的方向に目を向けてみるのが
いいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

あまり深く考え過ぎに就活をしてみてはいかがでしょうか。


以前はそんなことはなかった、というのは短大時代ですかね。
要は一つ目の会社がトラウマになっているのでは。

アフィリエイトもいいのですが、対人のある仕事を多少なりしないと
実績的なものを得られないのでいざというときつぶしがきかず
面接が余計に辛くなるかと思います。

まだお若いので多少なり気楽にいってもいいかと思います。
ただし常に危機感をもって現実的方向に目を向けてみるのが
いいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

自分に自信がなさすぎて、委縮してしまってませんか?



人間完璧はありません。
失敗するのも人間だからです。

よく言わせてもらうのは「開き直れ!」

失敗や恥を恐れるから人と会うのがおっくうになり、だんだん怖くなると思います。
無理にとはいいませんが、まずは人の多いところでもあまり干渉されない、例えば図書館とかに行って人の雰囲気に慣れるところからはじめては?
    • good
    • 0

私は事務で電話を取るのがとても苦手で、そこを上司にひどく怒られ、胃かいようになりその会社は辞めました。



自分には営業もある事務職は向かないと思い、工場に勤めることにしました。私もその上司のせいで対人恐怖症みたいになったので、工場の面接のときに、素直に「営業が苦手なのです」と言いました。
結果、工場で部品を作る作業をしましたが、地味な仕事でも楽しかったです。

職種を替えて、ハローワークなどで見つけるとよいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!