電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今転職活動中です。

先日面接したところの結果が今日郵送で返ってきました。
結果は不採用で、履歴書が返ってきたのですが、それと一緒に他の人の職務経歴書が入っていました。
私が提出した職務経歴書は同封されていなかったので、たぶん他の人のところへ行ってしまったんだと思います。

面接して一週間後に電話が来て、「選考に時間がかかっているのでもう少し待っていただけますか?来週中には必ず返事をするので…」と言われたにもかかわらず、その週に何も連絡がありませんでした。
やっと結果が来たかと思えば他人の書類が返ってくる始末…

色々いい加減なところだとわかり、そこに採用されなくて良かった…と思ったので選考結果に不満はありませんが、職務経歴書も一応個人情報が記載されている書類だし、他人のところへ間違って送ってしまうのはどうかと思います。

電話で問い合わせてみるのがいいのか、落ちたところだし、今後関わりもないのでそのまま放置しておいたほうがいいのか、どちらがいいのでしょうか…
皆さんならどうするか教えてください。

A 回答 (4件)

選考結果とは別の話となりますが、個人情報の漏洩については、あなたは立派な被害者です。


これはあなたの情報が他人に渡った(と思われる)こともそうですが、他人の職務経歴書が入っていたことについても、あなたは被害者といえます。
ですからきちんと会社に連絡して、あなたの職務経歴書を返却してもらい、このような事態になったことについての説明を受けるべきです。
どうせ今後関わりのないところですから、しっかりと言いたい事を言ってしまっていいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
全くの他人の手元に私の経歴書があると思うと、とても不快です…
確かに今後関わりがないからこそ、きちんと言ったほうがいいですよね。
連絡してみようと思います。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2015/04/14 23:01

会社に連絡して、他人のが入っていたので自分のを返してくださいと申し出て見ましょう。


他人のやつは、、、本人に直接郵送しましたといってみると、面白いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡してみようと思います。
いい加減な会社っぽいので、自分の経歴書が返ってくるのか不安ですが…
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2015/04/14 22:58

一応、社会人のマナーとして先方に返却します。


確かにいい加減な会社だと思われるので採用されなくてラッキーだと思うのですが、不採用だったという結果そのものと、他人の経歴書が誤って混入してしまったこととは全く関係のない話なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
一応連絡して返却しようと思います。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2015/04/14 22:52

他人の職務経歴書が入っていて、あなたの職務経歴書もない。


あってはならないことです!
一応、その会社に連絡するべきですね。
その会社がどのような対応をするかわかりませんが、本来であれば、あなたに直接お詫びするべきですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…
今日は時間が合わず連絡出来なかったので、明日にでも連絡してみようと思います。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2015/04/14 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!