プロが教えるわが家の防犯対策術!

職業訓練校受かったのに行く気になれません。事務関係の訓練なのですが、やはり皆事務の職に就きたい人ばかりで場違いな気がして辞めたいです。しかし辞めた所で仕事があるわけでもなく、困ってます。

興味もない事務関係の訓練に通った方が良いのか、自分のしたい仕事が見つかるまで無職でいるほうがよいのか。プチ鬱になってしまい、最近はずっと引きこもっています。どうしたらよいのでしょうか。

A 回答 (4件)

なぜ、興味もない訓練に応募したのですか?


訓練を受講するには試験、面接等があったはずですよね?
ハローワークの人に勧められた?
訓練中は失業給付がもらえるから?

事務関係で具体的に何をするのかわかりませんが、たぶんパソコン関係は何かやるのではないですか?
いま、どこでもパソコンはできて当たり前、ある程度のスキルは求められます。あなたがパソコンを使っていても知らないことはまだあると思います。その勉強と思って行くのはどうですか?別に訓練を受講したからと言って、資格を必ず取らなければならない訳ではありません。

でも、やっぱりと言うなら、ハローワークなどで職業適性検査をしてみてください。自分が何に向いているのか?それを知れば次の仕事を探すヒントが得られるはずです。
    • good
    • 1

もちろん職業訓練校に行ったほうがいいでしょうね。


ただただ、一人で考えていてもいい案が見つかるとは思えません。
まずは、与えられた職業訓練校に通ってみることです。
そこでいろんな情報に出会うかもしれません。
いろんな人に会えるかもしれません。
部屋にいるのではなく、外に出て行動して考えるのです。
    • good
    • 0

その職業訓練の事務関係に入ったから事務関係の仕事につかなければいけないってルールはないですよ。


まったく関係のない仕事に就く人もたくさんいます。
なのでそれは気にする必要はないですよ
あなたがやりたい仕事を探せばいいだけの話しですから
とりあえず訓練校は行ってください。
今からやる勉強は、ひょっしたらなにかの役に立つかもしれないので一応勉強しておけばいいと思う
その勉強をしながら、あなたは自分のやりたい仕事を探せばいいのです
    • good
    • 0

訓練校に行きたいと思っても


行けずにいる人もいるんです。
また、半年ほどの訓練校の
事務訓練をしたくらいで
就職につながると思わないほうが無難です。
「行動」してみることです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!