アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年、社会人になった18の女です。
就職を機に、関東に引っ越してきたのですが、
体を動かしたいと考えています。

中学の三年間は、ソフトテニスをしていました。

軟式か、硬式、
どちらの方が良いと思いますか?
経験者のみなさん回答お願いします。

ちなみに、楽しく体を動かしたいと考えています。試合に絶対勝ちたい!とかではないです。

A 回答 (2件)

軟式というと地域のサークルに所属して、ということになり、サークルによっては勝つことを目的としていたりしますから、自分にあったサークルを見つけるのが大変かもしれません。



気軽に確実に身体を動かしたい、というのであれば硬式のテニススクールでしょうね。

週1回、1回60分〜90分、6回〜8回で1クールです。
料金は、1クール18,000円〜22,000円位です。
大きく分けて、初球、中級、上級とレベル毎に別れていますから、そのレベルに応じたレッスン内容になります。

ラケットは最初のうちはテニススクールにある貸ラケットで十分でしょう。
続けたければ購入ということで。
    • good
    • 0

社会人の方でしたら硬式テニスが良いのではないですか。


大きく違うのはバックハンドの打ち方(フェイス面)です・もちろんラケットやボールも違いますが。
以前から高校では硬式テニスがありましたので。
恐らく社会人の練習や試合は硬式だと思います・・(一部軟式もありますが)
コーチも硬式を教えて下さる方がほとんどだと思いますので・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!