アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランス語でFleur d'Hawaiiが何かを知りたいのですが、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?ハイビスカスかな?と思っていたのですが、違うようです。

多分、何か花か植物に違いないと思うのですが、お分かりの方いらっしゃたら教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ネット検索で確認とろうとしたんですが、

かからないので記憶違いかもしれませんが、
つばきの花の品種の1つにハワイというのが
あったと思います。

ご参考まで・・・
    • 0

オペラで「ハワイの花」というのがあるから それのことなのでは?ヨーロッパのどこかの国のアブラハムという人のだったと思いますが?なの

で異国のきれいな花くらいの感じ??よくわかりませんが回答してみました
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。わたしの質問の仕方が悪かったのですが、フランスから輸入して日本で販売しようとしている紅茶<フレーバーティー>の一つに入ってる花びららしきもので、フランス語で原材料名のところにFleur d'Hawaii っていうのがあったんですね、で、それが実物の紅茶を見ても何だか分からなくって一生懸命調べていたんですが、どうしてもわからなくて。でも、なんとその紅茶のブランド名が「オペラ」なんです。偶然なつながりがわかって嬉しいです。オペラにお詳しいのですか??嬉しい御縁です。どうもありがとうございました。

今、となりにフランス人が座っているのですが、「ハワイの花? そんなのわ~かりましぇーん!」と言っています。

単に彼の知識不足なのかも知れませんが、一般的な呼称ではないのではないですか? 勝手に誰かがそう言い切ったような・・・。「日本の国技は相撲です」というような。(相撲が日本の国技という根拠って何もないのです)

この回答への補足

ありがとうございます。一般的な呼称ではない、というのはそうだと思います。辞書で引いたり、わたしもフランスに住む知人に聞いてみたりも一応してみたんです。これは、フランスで売られているフレーバーティーの種類の原材料の中にFleur d'Hawaiiというのがあって、おそらく黄色っぽい花のようなのですが、何でしょうね・・・
フランス語の学術名のようなものなのでしょうか。

お隣のフランス人の方にも、感謝です。SteveStrawbさん、ありがとうございました!

• 0