プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外旅行中に現金がなくなった時の対策を教えてください。

いま現在、10年ぶりのParis旅行中です。
現在、手持ちが70ユーロ。あと12日間あります。

というのも、アメックスのキャッシングサービスが2012年に中止されたことを、今朝まで知りませんでした。

北米に行くことが多いのですが、いつも現金はたいして持たずに出かけ、
現地でATMからキャッシングしていました。
だから今回もそのつもりでいたのです。

欧州ではアメックスが使えない場所も多いので、
予備にmasterとVISAも持ってきましたが、支払いは普通にできますが、海外でのキャッシング機能が付いていません(これも今朝まで知りませんでした。使ったことがなかったため)

今日は朝から日本のカード会社に何度も電話して、
打つ手なし、と太鼓判を押されました。

カードを使えば、現金70ユーロで12日過ごせるかも知れませんが、
いかんせん心細いです。

そこで考えたのですが、例えばホテルなどで現金分を上乗せしてチャージしてもらい、
その分キャッシュでもらうことは可能でしょうか?

経験された方はいますか?

その場合、どんな風に説明すればいいか、簡単な英語で良いのでご教示いただけるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

A 回答 (4件)

Où se trouve l'ambassade du Japon?

• 0

国によっては、売血!!

• 0

>その分キャッシュでもらうことは可能でしょうか?

不可能です
ふつうはやらない

クレジットカードで高額商品を買って、それを売って現金化するしかないですね

日本の銀行キャッシュカードはお持ちでは無いですか
http://www.smbc.co.jp/kojin/sonota/cash/index.html

一時期海外キャッシュカードをつけるキャンペーンをやっていましたので、その時にカード更新していれば、引き出し可能なキャッシュカードとなっている場合がありますよ
    • 0

パリなら現金ほとんど使わずに過ごせます。

ホテル、コンビニ、レストラン、カフェ、美術館、観光ツアー、公共交通(ナビゴに一週間定期を乗せるとパリ市内無制限に乗れます)、全てカード使えますよね。

私も欧米ではATM使って現金入手しますが、一週間5000円目安です。
    • 0