dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

販売店では1週間前に「モデルチェンジはだいぶ遅れ遅れになって今年はなくなった。来年春になるとおもう」
とのことでしたが、
今日読んだ最新の自動車雑誌では、「来年4月の予定だったが、今年の11月に早まった。」
と書いてあります。

今の車の車検が12/末なので、それに間に合うかどうかが気になります。

A 回答 (3件)

低年式車ですと車検を通した直後に買い替えても車検費用分の「補てん」は無理な場合が多いです。


ですので車検前に買い替えたい気持ちは良く分かります。

雑誌は情報入手から発行までタイムラグがありますので常に最新とはいきません。
ディーラーで直接入手したほうが情報の確度としては高いです。
しかし上部組織である本田技研が内定情報を翻すことはここ数年珍しくありません。
何かにつけてディーラーに出向き地道に情報を仕入れるしかないでしょう。
それでもタイムリミットは10月末です。
そこまで待って発売の気配が無いならその時点で判断するしかないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。
10月にもう一度ディーラーに問い合わせてみます。

お礼日時:2015/08/20 16:15

いえ、まだまだ未定です。

    • good
    • 0

発売より車検が先になったとしても、車検通した車はその分下取り価格は良くなるから問題なしです。


気分的には、どうせ車検費用かかるからその前に買い替えをと考えたいのは分かりますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!