プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急お願いします。私は今大学4年生の就活生です。
履歴書の所の学業以外で力を注いだことについて困ってます。学業以外で力を注いだことは大学時代の事ではないといけないのですか?また、自己prの所でアルバイトについて書いてしまったので高校時代の部活どうについて書きたいと思ってます。

部活では仲間の大切や自分で考えて行動する事の大切を学ぶ事ができたことを書きたいのですが学業以外で力を注いだことの欄が非常に少なくまとめ方が見つかりません。
どなたかよろしくければアドバイスお願いします。(文字150程度)

A 回答 (1件)

> 学業以外で力を注いだことは大学時代の事ではないといけないのですか?

好ましくはないですが、他にないのであれば、「高校時代の部活」でもやむなしかと。

「欄が非常に少なく」なら、「部活では仲間の大切や自分で考えて行動する事の大切を学ぶ事ができた」で、良くまとまっていると思いますよ。

後は水増しして、体裁を整えたら良いのでは?
「高校時代、○○部に所属し力を注いだ。部活では仲間の大切さと同時に、その仲間の中で自主性も発揮する必要性を学んだ。すなわちグループの活動を活性化するには、良好な協調性を持続しながらも、個々にも自立し、適切な主体性を持たねばならないと考えている。」みたいな感じかと。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かりました。
参考にさせて頂き考えてみます