アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の8月から、家の中の階段を1日20往復してます。
あとは、玄米ご飯を毎日たべ、豆腐や野菜をとにかく、積極的に食べてす。
3色キチンと食べ、おやつも決まった時間に頂いてます。

昔から肥満体型で、子供産んでから運動不足も重なって更に太りました。

それをなんとかしないとと、何度もダイエットしたけど挫折・・

今回、続けないといけないと思い、自分の部屋を2階にして常に上がったり下りたり。

それを8ヶ月続けた結果、体重は8キロくらいしか減ってませんが、サイズがパンツは1サイズ、トップスは2サイズ小さいのが着れるようになりました。

体重が重いので(3桁近くありました)8キロなんで誤差くらいですよね⁉️

なんでこんなにサイズが変わったんでしょうか⁉️
このまま続けていいんでしょうか⁉️

A 回答 (2件)

それが運動による引締め効果ですよ!

男性が女性よりも引きしまっているのは筋力があって運動量が多いからです。
それくらい運動の効果は大きいんですよ。
女性は特に運動を嫌がりますけれど、やらないなんてもったいないですよね。

いくら太っていても8キロは誤差じゃないです。
8キロ「も」減っている。すごいことですよ。
この調子でいけば年末には16キロ減です!
更に1年経てば・・・

私も子供のころから太っていて子どもが小学生になる時にダイエットをして人生初の痩せ型になりました。
もうね、こんな世界があるのかと、痩せて数年経った今でも信じられない気持ちです。
痩せてるからいいよね~って言われるんですよ!!ありえない(笑)

継続は力なり。
頑張って続けてください。人生変わります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます★
痩せてた事がないので、本当に未知の世界ですw引き締まったとは、本当に無理してはないので、まだまだ続けられそうです★
未知の世界を目指して頑張ります‼︎
ありがとうございます★

運動したおかげで脂肪が燃焼して体が引き締まりサイズが減ったのでしょう。

その分筋肉量は増えていますので、基礎代謝は上がっているはずです。
基礎代謝が上がれば発熱量が上がりますので脂肪の燃焼もしやすくなりますし、体温も36℃台の中で上がるでしょうから
免疫力も高まり、風邪などの病気にもなりにくくまた治りやすくはなってきていると思われます。
このまま続けて行くのは健康的ですから問題無いでしょう。
ただ、食事はバランスを重視して下さい。
偏ってバランスを欠いた食事は逆効果にもなりますからね。
また、ダイエットとは痩せる事ではありませんよ。
簡単に言えば健康食ですので、食事によって体が本来求める状態に近づける事です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます★
筋肉が付くんですね、なんか最近体が火照るんです。汗も良くかくようになりましたし、代謝が上がってるんですねー‼︎
勉強になりました★
これからも頑張ります★