プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は21歳です。
4月上旬に元男友達に電話で家に来てご飯食べることを誘われて行きました。
私はご飯食べるだけのつもりでしたが元友達が興味ないアダルトサイトを見せられて帰れなくなりました。
元友達が「(私の名前)ちゃんは想像豊だから大丈夫」「私は(好きな人の名前)です。」と言って強引に性行為をしようとしてきました。
その姿を見ただけで、私は何度も拒否しましたがいやいや受けました。
無理やり性行為とキスされました。
性行為した直後ショックでした。
そのおかげで片思いしている彼(外国人)を自信持って愛せなくなり、学校へほとんど行けなくなりました。
もちろん、その彼はもちろん好きですが、元友達が言った「私は(好きな人の名前)です」にかなり傷ついています。
性行為をした相手とは恋愛感情を最初から持っていません。
こういう性行為は犯罪ですか?無理やり性行為をしてきた相手に慰謝料を請求したいと思えるほど精神的に深く傷ついています。

A 回答 (6件)

うーん、相手の家へ上がり込んだらOKと思われても仕方ないでしょう。


おそくとも、アダルトサイトを見せられた時点で毅然とした態度を取らないとねぇ。

>こういう性行為は犯罪ですか?

状況によります。弁護士に相談してください。
    • good
    • 0

犯罪あるいは精神的苦痛を与える行為であったと「客観的に立証」し、有罪判決なり


慰謝料支払いなりを法的に勝ち取る事は、非常に難しいと思います。
そうした意味で、「犯罪にはまずなり得ない」という判断はごく妥当でしょう。

相手の言動はすごく気持ち悪いですし、トラウマになるのは無理もないですけど。
    • good
    • 0

犯罪ではありません。

慰謝料請求してもお金と時間の無駄になるだけです。
ただ、避妊はしたのですか?
精神的に傷ついてしまったのかもしれませんが、安易に男の子の部屋に行ってはダメですよ!
今回の事がトラウマにならないように、素敵な恋愛をして下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今回、元男友達の家にご飯食べるだけで行くだけですぐに家帰れると思っていました。リーコさんが言っていたとおり安易に男の家に行かないほうがいいと思いました。
軽い気持ちで行った自分が悪いと思いました。
これからは男友達が「家来ない?」と言われてもかたくなに断ることをします。

お礼日時:2015/05/02 18:22

うーん、難しいですね。


一番大きいのは21歳の質問者様がそういうことを予見していなかったことです。
これはよくあるケースですが、一旦は同意して終わってからの嫌悪感や、
彼にばれて失跡されたから訴えるというケースも多いのです。
柔道の内柴選手もこの裁判の1件だけを見るとこのケースです。

(1)男性と2人だけで密室に入る。
 この時点で強姦は50%以上成立しません。
 男性と2人で車に乗るな、とも教えられませんでしたか?
(2)一緒にアダルトビデオを見ている。
 なんのための行動なのか読まないといけません。
(3)一度は同意している。
>私は何度も拒否しましたがいやいや受けました
嫌いな相手と性行為をすれば、後で嫌悪感があることは事前にわかります。
    • good
    • 1

嫌よ嫌よも好きの内。



犯罪には問えません。
    • good
    • 1

これレイプじゃん!直後に病院行って体液採取してれば裁判で証拠になるけど...行ってないよね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています