dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

姑と舅が勝手に我が家に草取りにきたり、除草剤まいていきます。はっきり言っていやなのですが、どうしたらいいのでしょうか?草取りは、この連休中に、姑たちが来る前にやろう、と思っていたのに、昨日、黙って来てやってたので、いろんな意味でびっくりしました。

A 回答 (2件)

嫌ならば、まだ大丈夫と後回しにせずに、先にやるしかありません。

でも、逆に全部やってもらったらどうですか?
いつもありがとうございます。とお茶を入れてねぎらうだけで庭が綺麗になるのですからね。
それに日焼けの心配もありませんし、除草剤だって買えばそれなりにしますしね。
来ないで欲しいと突っぱねて変に関係がこじれるより、私だとここまで綺麗にできないと、少し我慢してうまく付き合う方が、得策だとは思いますよ。

相手を変えることより自分が変わる方が簡単です。

うちは同居ですが、姑は草を目の仇にしているくらい草むしりに奔走するタイプなので、まだ気にならない位の段階であっても、徹底的に草退治をします。
そのため、庭はかなり広いですが、一年中雑草の1本もないくらいになっています。
結婚して20年以上経ちますが、私は草むしりらしい草むしりは、一度もしたことがありません。
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
姑が来る前に、徹底的にいつも草取りをすることにしました。ご回答していただいたように、姑さんのように草を目の敵にするくらい、雑草ひとつもなくすのが目標です。おかげで、まだ草はありますが庭がとてもきれいになりました。姑に手を出させないよう、手入れをして行こうと思います。

庭にモルタルというか、コンクリ打ったらよろしやん。

• 3