アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま大学生の21歳です。今は居酒屋のバイトをしていますが、このままのペースで稼ぐと年間103万の壁を超えてしまいます。なので手渡しのバイトを探しているのですが、主に引っ越しや倉庫作業が主流みたいですが、他にありますでしょうか??
わかる方いたら教えていただきたいです!

A 回答 (4件)

手渡しだから何?


銀行振込でなければ税金を払わないでも良いの?

そういうのを脱税といいます。
ここはたいへん良心的なサイトですから、犯罪行為を手助けするような回答はつかないですよ。
    • good
    • 1

そこから大幅に稼ぐのが一番。


税金だけを気にして、他のことが目に入らなくなってるのでは?
    • good
    • 0

私が学生の時にバイトしてた個人の古本屋さんは現金渡しだったな~


個人商店なら、現金で下さい!って言ったらくれるかもですね。
それにしても真面目ですね。
私はフツーにバイト3つ掛け持ちして軽く100万越えてたけど、
なんも考えてなかったな~
親の会社への申告はメインのバイトしかしてなかったけど、何も突っ込まれなかったし。
まぁ、学生バイトをいちいち調べることなんてないんだろうな~
あくまでも、私の経験談ですけどね。
    • good
    • 0

手渡しでも、銀行振込でも、会社(業者)は、給料として誰にいくら支払っていると、税務署や役所に申告しているので、手渡しだろうと振込だろうと支払い方が違うだけで同じことだと思います。


会社もちゃんと申告しないと税制面で損をしてしまいますし、申告をしない会社は違法会社です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!