プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月初めに生理がありました。
毎月どおりでした。
今日、また生理がありました。
たった2週間できてしまい、驚いています。
毎月来るときは、チョコレート色の血が出て、2日目あたりから鮮血になる(お腹も痛い)のですが、
今日始まったのは、鮮血でした。
お腹も全然痛くありません。
2週間でやって来るのはおかしいのでしょうか?
いままでと違う生活だと、こんなことになったりするのでしょうか?
(ちなみに、痔じゃありません。)

A 回答 (8件)

はじめまして、yuka_67さんはまだお若いのでしょうか?


生理不順には、色々な原因が考えられます。
私も、一度若い時に2週間後に、また生理になったことがありました。
当時は、少し精神的にショックなことがあり
過度のストレスから、ホルモンのバランスを壊したのが原因でした。
女性ホルモンは、とてもデリケートです。
環境の変化やストレス、いろいろな原因で
生理の周期が変わってしまうこともありますよ。
普通は21日から35日の間が、ほぼ正常の周期だと思います。

>いままでと違う生活だと、こんなことになったりするのでしょうか?

 何か、環境の変化があったのでようか?
 もしかしたら、それが原因かもしれませんね。
 私は、医師ではないので断言は出来ませんが。

 それでも、隠れた婦人疾患というのも考えられますので、
不安を取り除くためにも、一度婦人科で受診してみてくださいね。

 女性ホルモンはとてもデリケートで
 女性にとっても大切なものなので。。
 参考、アドレス貼っておきますね。
 


 
 

参考URL:http://www.j-medical.net/wom001.html
    • good
    • 29

ご心配の心配のことと思います。


何か強いストレスなどはありませんでしたか。
時にホルモンバランスに崩れに伴って生理がずれることがあります。
もちろん不正出血も心配ですので、産婦人科で診ていただきましょう。
くれぐれもお大事にされてください。
    • good
    • 8

2週間後に出血されたのであれば、生理ではなく不正出血と考えます。

不正出血の原因としては、子宮頸がんや子宮内膜症、子宮頸管ポリープなど様々な疾患が考えられます。特に問題のないことも多いですが、万が一のことを考えて産婦人科を受診されることをお勧めします。
    • good
    • 11

知り合いが、同じように生理不順で何度か婦人科にかよってたのに何でもないとのことでした。

しかし1年くらして下腹部の膨れがあきらかに異常だときずき総合病院にいったところ卵巣が腫れているということですぐに手術になりました。この病気は自覚症状があまりないとのことで発見が遅れる人が多いようです。違うかもしれませんが一度きちんと調べてもらってはどうですか?
    • good
    • 62

私も一度そういうことありました。


同じようにいきなり鮮血でしたがすぐ止まりました。
心配だったので婦人科で診てもらったところ異常なしと言うことでした。

体を冷やさなかったかと聞かれ、思い当たるフシがあったので久しぶりに長時間プールに入ったことを伝えたら、冷えが原因でそうなることもあるので、気をつけるようにと言われ、漢方のトウキシャクヤクの薬を出されておしまいでした。ほかに精神的なストレスも強い時期でしたので、それも関係してたみたいです(ちなみにその受診から十年くらいして子宮筋腫が見つかりましたがこの症状とは関係なかったようです。)

私と同じかどうかはわかりませんが、心配するような、病気とは限りませんので、怖がらず婦人科にかかることをお勧めします。もしまだかかったことがないなら、なおさらこの機会にいい先生を見つけて、何かあったら相談できるようしておかれるのがいいと思いますよ。
    • good
    • 42

こんばんは。



女性の生理周期はだいたい21~28日です。
個人差はありますが私の場合28日周期だったのがだんだん早くなり
21日より早くなったので病院へ行ってみると
婦人科疾患でした。

基礎体温はつけていらっしゃらないと思うので
婦人科で相談してきてくださいね^^
    • good
    • 49

私も二週間でくることがありました。

それは日にちも短く、量も少なかったですが、病院では「おそらく生理です」といわれました。でも心配なら、一度病院にいったほうが確かかもしれません。
    • good
    • 45

生理とは言わず「不正出血」といいます。

婦人科で診てもらってください。とんでもない病気かも知れませんヨ

参考URL:http://www.rakuda.co.jp/woman/woman12.html

この回答への補足

みなさま、ありがとうございます。
医者に診てもらいました。
2週間だから生理じゃないだろう。
でも重要な病気でもなさそう。
ガン検診を受けさせられました。

補足日時:2004/06/25 19:10
    • good
    • 39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!