dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自動車学校に行っているのですが指導員の行動が気になります。
歳は私より少し上ぐらいの男性。
指導中とにかく手を触ってきます。
ハンドルの握りかた(クロスハンドル)、持ち変え方を教えてくれる時や癖からハンドブレーキをボタンを押したまま引いてしまう事があるのですが『こう引くんだよ』と言って手を重ねて一緒に引いたり。
言うより一緒にした方が分かりやすいというタイプなのかなとも思います。
教習中もわりと和気あいあいと話したり、毎回ではありませんが指導員がバスまで一緒に付いてきてバスのドアを開けてくれたり…優しく気が利くんでしょうが…そこまでするのかと…
周りからは普通はそんな事しない、相手は気があるんじゃないか?とまで言われます。
どうなんでしょうか?
流石にそれは考えすぎじゃないかと…

質問者からの補足コメント

• 最初の頃は服の上から手首を軽く握るような感じでしたが最近では普通に手のひらを握って教えてきます。
    その方は普段は事務をしており指導員になったばかりらしく私が初めての生徒みたいで、配車表を見ても教えているのは私だけみたいです。
    だから教え方が分かっていないのかな?とは思います。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/28 10:32

A 回答 (4件)

色々と推測はできます。

けど、結局はあなた次第なんですよ。

相手が今後も指導員を続けるならば生徒の手を触るなどやってはいけないことです。
あなたがその行為を黙認することは良くありません。
決して親切心からでもなく、初めての教え子だから丁寧になっているわけでもないです。
下心ありありです。
これはきちんと学校側に言うべきでしょう。

~教え方が分かっていないのかな?~
イマドキ、ここまでピュアなハートの持ち主が居るとは思いませんでした。
    • 0

no.1です。

補足読みました。

指導員があなたに好意があると言って欲しいのでしょうけど、事務でも生徒と全く接点ないわけじゃありませんし、お金をもらって教える仕事ですから、基本的に誰とでも和気あいあいと(なるべくリラックスさせたり)教習時間を過ごさせる事が多いし特に女性には優しいのが普通です。

それとno.1で、指導員は100%あなたを好きではない、とは書いてません。

えっと、もしも逆にそういう指導員に困ってるのであれば教習所の窓口にお伝えください。

では。

頑張って楽しく免許取得してください!!
    • 0

ただの、あほです。

気があるかどうかわからないけど、職権乱用ということでしょうね。

さわりたいだけです。

普通の人は、女性が嫌がるだろうと思ってそんなことはしませんよ。

親切と余計なお世話は紙一重ですしね。
それがわからないだけです。
    • 0

仮に本気で好きだとしたら、そんな軽々しく女性の手に手を重ねるってしませんよ。

普通の人なら。

ただ、教官と生徒が結婚した例はありますが。

生徒は次々と沢山いますからね〜…

教習が終了し通わなくなる時までに、本気で付き合いたいなら向こうから言ってきます。

もしもそうなって、もしもそれを受けOKするのなら、その前に教官が結婚歴なしかどうか彼女いないかどうか確認しておいてください。
この回答への補足あり
    • 0