電子書籍の厳選無料作品が豊富!

・同時に別の作業が出来ない。
・同じミスを繰り返す。
・そこら辺にある紙に適当に大事な事を書く。→後で判らなくなって探す。
・対処出来ない事があるとパニックをお越し一人でテンパる。
・簡単な言葉を知らない。→「前略」の使い方等
・言わなくてもいい事を何も考えずに普通の顔で言う。
・私は派遣で、社員であるAの部下でしたが仕事の報告しても忘れている。
・自分で考えて行動出来ず、私達に指示を出せないで、何日も仕事を放り出す。
・今回のプロジェクトで初めて部下がついたそうです。

他にもキリが無い位色々あり、都度私達からツッコミが入るため、最近職場で泣く様になってしまいました。
職場で泣くなんて…。と、私達派遣社員は思っています。
精神疾患者とは今までほぼ接触がなく仕事をしてきましたので、ここまで酷い方は初めてです。
私の同僚の派遣さんがAさんに変わってチームのまとめ役になって欲しいいう話が来ているそうで、私を含めて頭を抱えています。だって私達は派遣社員。正社員でそんな事は話しあえばいいのに…。
そういうのって私達の日頃の態度にも出ていると思うのです。
接触するのに、とてもイライラしてしまいます…。

多分周りから見たら虐めている様に見えるのかもしれません。「もう少し優しく」と思う方もいるかと思いますが毎日上記の事をされると優しくなんて出来ないです。
辞めればイイとか、優しくしたらいい、という意見は周りからしょっちゅう貰いますが、好きな仕事なのでこんな人のために辞めたくないです。Aさん上司(業務委託先企業)からも気に入って頂いているので…。

どうすれば「我慢」または「スルースキル」を高められますか?
私も疲れてきているので、出来れば叩かないでアドバイスして欲しいんです。
どうすればこういう方と同じ職場で距離を置いて仕事出来るのでしょうか。
今ネットや動画で対処などを勉強していますがなかなかいいものがなく、体験者の方の声をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

発達障害のAさんごときが任命されるプロジェクトのまとめ役を任されそうになって



>だって私達は派遣社員。正社員でそんな事は話しあえばいいのに…。

いくらなんでも派遣の仕事を自分達で馬鹿にしすぎじゃないですかねぇ……
名目上Aさんなり他の社員なりを責任者に置くとしても
実質的なまとめ役くらい派遣がやればいいのにって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
まとめ役になる為のお給料は出ないのに、降って湧いたその役目を担う理由が判りません。
突然今まで同じ立ち位置でいたAさんが、上司の方から「今日からこの人がリーダーなんで」と言われて従ってみればボロボロとこの人の欠点が出る始末です。
仕事の事を言っているんじゃなく、どういう付き合いをすればいいのかを聞きたいんです。

お礼日時:2015/06/03 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!