アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年17歳体重62キロ身長165センチの女です。
私は、3週間で体を引き締めたいと思っています。
どのようなことをすればできるでしょうか⁇
体重を最低5キロくらいは落としたいと思っています。
食事は、朝昼は普通にして、夜をサラダにしようと思っています。

A 回答 (11件中1~10件)

62キロの体重を、たった3週間で57キロにするのですか?



毎日10キロ以上歩く、毎日の摂取カロリーを800キロカロリーまでにする。
とここまでしても、3週間では2~3キロでしょう。

もちろん飢餓状態に追い込んでまで体重を落とせば、3週間で5キロ減は可能ですが、その場合どうなるか知っていますか?

頭の中は常にボーっとしていて、お肌はガサガサで、飢餓状態になると必要以上に体脂肪が燃焼し、それにより体内にケトン体が発生し、そのケトン体が血液中に入り込むと、卵の腐ったような体臭や口臭がしますので、とても人に会える状態ではないですよ。

62キロから5キロ減らすには最低でも2か月、通常は3か月かけてするものですよ。
    • good
    • 2

SMAPの香取慎吾ちゃんが、入会して



素晴らしく素敵な身体になりましたが、

「ライザック」に入会して見られたらどうですか?

あそこは、本物みたいですよ。

昨日、テレビでやってましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとですか!
ありがとうございます!
調べてみます!

お礼日時:2015/06/05 18:43

あまり急に体重を落とすのは、美容にも健康にも悪いです。


しかし、夜をサラダにするだけというのも、大して効果がないと思います。
ダイエットの基本は摂取カロリーに削減と消費カロリーの増加なので、カロリーの高い炭水化物や甘いもの、油っこいものを控えて、ランニングなどを適度に行って下さい。
    • good
    • 1

どんな理由で3週間限定で5キロといっているのかはわかりませんが、まずは方法を。


・三食きっちり取りつつ、炭水化物を一食につきコンビニのおにぎりの半分以下にする。
・間食はしない。
・有酸素運動(ウォーキングなど)をする。ランニングでも良いですが、息がきれるならばウォーキングに。
・一日の総摂取カロリーを1,200前後にする。

3週間をすぎて体重が戻っても良いならば、摂取カロリーを少しずつ上げて3週間をかけて戻します。急にやると戻るどころか増えます。いわゆるリバウンドに。
    • good
    • 0

基本線はNO.4様の言うとおりやれば大丈夫。


まあ、個性があるので確実になるとは言えない。
あなたが全く運動をしていなくてでの、現在62kgならば5kg落ちる可能性は高いです。

荒行でも良いのなら、絶食。
健康的に嫌ならば、
2日ごとに9時間の登山。
もしくは毎日エアロバイクを5時間。

短期で確実に62⇒57というのは、このレベルの事を行わなければなりません・・・
    • good
    • 0

一応5kg全て脂肪で落とすとすると36000kcalの消費が必要ですね。


まあざっくり適当ですけどあなたの基礎代謝と活動代謝で1800前後だとして、食事は1500kcalくらいかな。これで-6300kcalですね。
そうすると21日で運動だけで1400kcal/日消費する必要がありますね。

まあ女の子には無理ですな。
この期間で5kgはジムでトレーナーやっているクラスの人間じゃないと無理。
ただ今ぽっちゃりくらいならそのうちのある程度は水分なので
実際には2,3kgはすぐに落ちます。

女性の場合筋肉落とすと戻すの大変なので炭水化物とタンパク質減らさないようにね。
脂質を減らすのがポイント。

1200kcalくらいの食事にするのもありがちだけどリバウンドしやすくなるんでやめた方がいい。
最低1500前後の食事した方がいいです。

俺は体脂肪10くらいだけど、結構時間かけましたよ。
    • good
    • 0

3週間で5kg減ということだと、可能性があるのは「完全断食」か「厳しい糖質制限」くらいかな。


そのような短期間ダイエットは生半可なカロリー制限とか運動では無理ですね。

3週間断食すると8kgくらい減って、断食をやめたところで依り戻しがきて
3kgくらい増えるからちょうど5kg減になると思います。
水分とビタミンだけは補給してOK。あとは一切食べないこと。

そんなの無理無理、出来っこないということなら糖質制限で。

話題のダイエットジム「ライザップ」も結局のところ、
専任のトレーナーがついてあなたの食生活で糖質制限を厳しく徹底するということです。

具体的にはご飯、パン、麺類、シリアル、ピザ、イモ類、トウモロコシ、スイーツ(和菓子も含む)、フルーツ、ジュースは食べないこと。
痩せるイメージのある春雨も糖質だから食べちゃダメ。餃子もシュウマイも蒲鉾もダメ。
米や小麦、デンプン、砂糖が入っているものは一切食べないということです。

その代わり肉、魚、卵、チーズ、豆腐、野菜は普通よりやや多めに食べてもOK。
脂肪は積極的に摂っていいです。太るイメージのあるマヨネーズも糖質制限者には強い味方です。
大豆、乳製品、ナッツは食べ過ぎなければOK。
お酒も焼酎、ウィスキー、赤ワインならOK、ビール、日本酒はNG。

唐揚げとかフライドチキン、メンチカツのような揚げ物も食べ過ぎなければOK。
でもコロッケは中身がイモだからダメ。

3週間で5kg減を目指すなら一日三食完全糖質制限しないとダメでしょう。
一日に摂る糖質量を50g以内に抑えること。

当然ですが、ダイエットって減量中の生活から減量前の生活に戻してしまったら、体重も元に戻っちゃう。
いわゆるリバウンドですね。

これは糖質制限も同じです。
つまり糖質制限していなかった人が、糖質制限で減量した後、糖質制限をやめたら体重もすぐに元に戻ります。

つまり糖質制限で痩せるなら、痩せた後も糖質制限を継続することが前提になります。
これからずっとご飯もパンもスイーツも食べないで過ごせそうなら試してみてはいかが。
    • good
    • 0

まだ10代なので、なるべく食事制限は掛けないほうがいいと思いますよ!


基本的にはやはり3食きちんと食べ、睡眠をきちんと取る、それにサプリなどを合わせるのが一番と考えてます。経験上、食事制限はリバウンドの原因になるので、補助食品に頼るのもアリかな?
    • good
    • 0

思春期です。


そのままで。
適齢期になったら、自然と痩せます。
但し、適当な運動と、バランスの良い食事。
    • good
    • 1

きっと、どうしてもやらねばならぬ理由があるのでしょう。



とにかく、目標を持って頑張る事です。

165㎝で62㎏でしたらいけそうな気もします。

二週間かけて胃を小さくして(昼も少し減らしましょう)

最後の一週間は豆腐や寒天、その他諸々

低カロリーの物で食いつなぎ

目標を達成してください。

無理な運動は倒れるので適度に。
(もう、10日も経ってるか・・・。)

そして目的を果たした後は

なるべくゆっくりと元の体重に戻すように。
スリム体型を維持できれば、大したものです!

頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!