ファミリーレストラン(チェーン店)の「キッチン」か、ホンムセンターの「品出し、植物への水やり、清掃」・・・どちらで働こうか迷っております。(4時間程度)

どちらの方が、どんな理由できついか、教えてください。

A 回答 (1件)

重い物も運ぶ、ホームセンターの方がきついかもしれません。


体力面で、ハードかと思います。
キッチンの方は、火の側での仕事ですので、暑さと揚げ物の「むっ」とした感じが絶えられれば。
「熱さ」か「体力」か、貴方の頑張れる方で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。体力か、熱さ・・・ですか。参考になります。

お礼日時:2015/06/07 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヒメイワダレソウを植えたいのですが、カインズなどのホームセンターで苗が出るのはいつ頃でしょうか? 今

ヒメイワダレソウを植えたいのですが、カインズなどのホームセンターで苗が出るのはいつ頃でしょうか?

今日カインズに行ったのですがまだ出ておりませんでした。
繁殖時期が4~5月ですからその時期頃でしょうか?店員さんに聞けばよかったのですが帰って来てしまいました。
つまり、今植えるには早すぎて成長が見込めないということなのでしょうか?

また、植える場所ですが画像の様なスペースでブロックの隙間にも繁殖させたいのですがその場合は近くに植えるだけでなく細かく切り取ってレンガの隙間にもいくつか植え付けている方が良いでしょうか?

オリーブの木を植えて3年経つのがありますがオリーブの木への影響はないでしょうか?

Aベストアンサー

ディコンドラも ほぼ一年中流通しているように思いますが、ホームセンターでの取り扱いはどうかわかりません。
わたしはもっぱらネット購入派です。

葉色で性質が少し異なります。
シルバーの方は日当たり・乾燥気味を好みますので、オリーブと似ていますね。
ディコンドラは多少の踏圧には耐えます。
特にシルバーフォールは少し踏まないと暴れるくらい旺盛に育ちます・・・
育て方はこちらを
http://www.yasashi.info/te_00021.htm

セリセアという品種は 生育がゆっくりめで広がるには多少の時間を要しますが、
シルバーフォール程 ぐんぐん伸びないので姿も暴れず
枝垂れさせる用途でないなら、こちらのほうが手入れが少なく きれいに育てやすいかもしれません。
http://item.rakuten.co.jp/ogis/491s/

お花が綺麗なものは、枯れるとしばらくは茶色く汚くなりますよ。
イワダレソウの類いは冬は地上部はほぼ枯れてしまいます。

ただ、オリーブを引き立たせる、となると・・・銀葉同士だと引き立たせるには不向きなのかな…?
同じ葉色で揃えてもいいかもですが・・・
グランドカバーにさりげなくアジュがやシバザクラなどを混ぜて植えてもいいかも。
せっかくなのでなにか、耐暑性のあるラベンダーやグラス類なども 一緒に植えてみたらいかがでしょうか。
オリーブだけが一本にょきっとあるよりも、デザイン性が出るかな と。
http://item.rakuten.co.jp/ogis/608/
http://item.rakuten.co.jp/ogis/241t/
http://item.rakuten.co.jp/ogis/302s/
http://item.rakuten.co.jp/ogis/217c/

オリーブが大きくて茂っていれば、ギボウシやクリスマスローズもいいんですけどね・・・
少し 植木鉢で高さを出しつつ 季節の花を植え替えて置いてもいいかも。

ディコンドラも ほぼ一年中流通しているように思いますが、ホームセンターでの取り扱いはどうかわかりません。
わたしはもっぱらネット購入派です。

葉色で性質が少し異なります。
シルバーの方は日当たり・乾燥気味を好みますので、オリーブと似ていますね。
ディコンドラは多少の踏圧には耐えます。
特にシルバーフォールは少し踏まないと暴れるくらい旺盛に育ちます・・・
育て方はこちらを
http://www.yasashi.info/te_00021.htm

セリセアという品種は 生育がゆっくりめで広がるには多少の時間を要しますが...続きを読む

Qバイト辞めるにあたって 初めてのバイトでチェーン飲食店のフロアをしています。今の仕事があわな

バイト辞めるにあたって




初めてのバイトでチェーン飲食店のフロアをしています。今の仕事があわないのか、バイトのことを考えたりバイト前になったりすると胃が痛くなったり食欲が失せて吐き気がし、2ヶ月続けましたが症状はかわりませんでした。体重も減ってしまい、たった2ヶ月とはいえ辛くなってきたので辞めさせてほしいとマネージャーさん(ここでは店長にあたります)に辞めさせてほしいと言いたいのですが、タイミングがわからず困っています。マネージャーさんは基本キッチンで料理を作っています。話しかけようにも注文が入っていたり私が働き始める時間帯は1人でキッチンを担当しているので声がかけずらいです。私があがる時間にとなると大学が近いためその時間は団体のお客さんがきたり忙しい時間でこちらも声がかけれません。自分がバイトの入ってない日にとも考えたのですが仕事がないのにバイト先にいくことですら嫌というか怖く感じてしまいます。マネージャーさんは30代くらいの女性で仕事に対して結構厳しい方で雰囲気が怖く、辞めたいということをいいずらいというのもあります。こんなときどうタイミングを見計らったらよいでしょうか?

バイト辞めるにあたって




初めてのバイトでチェーン飲食店のフロアをしています。今の仕事があわないのか、バイトのことを考えたりバイト前になったりすると胃が痛くなったり食欲が失せて吐き気がし、2ヶ月続けましたが症状はかわりませんでした。体重も減ってしまい、たった2ヶ月とはいえ辛くなってきたので辞めさせてほしいとマネージャーさん(ここでは店長にあたります)に辞めさせてほしいと言いたいのですが、タイミングがわからず困っています。マネージャーさんは基本キッチンで料理を作っています。話...続きを読む

Aベストアンサー

前出のrukukuです。
>辞める事はもう決めたので辞めるつもりです。
>そのことをマネージャーさんに伝えるのにタイミングがわからず困っています

タイミングで迷っているなら、ショートメールで構いません。
退職の意志を伝えたことが、「証拠」として残るというメリットもあります。

Qこのネジがどこのホームセンターにも売っていない

このネジがどこのホームセンターにも売っていない

愛知県在住です。
添付のネジは椅子のものですが、
カーマ21熱田やカインズホーム等大きいホームセンターでも売っていません。
1/4インチネジということは聞き出せたのですが・・・。

ネットショッピングでも良いので売っている所を教えてください。
(もしくはインターネットで検索する際のキーワード)

Aベストアンサー

愛知在住との事なので私が良く利用するビス専門店をお教えします。
緑区にあるネジックスという専門店です。1本から購入出来ます。ただ物によっては出来ないかもですが・・・
ネットで検索すれば分かると思いますが念のため場所は名四国道R23有松インターで降りすぐの信号を北へ100m程先の左側です。迎えがかっぱ寿司なのですぐわかりますよ

Q【バイトって会社にとっても非効率的なのでは?】飲食店のバイトを見ていて思ったんですが、飲食店のバイト

【バイトって会社にとっても非効率的なのでは?】飲食店のバイトを見ていて思ったんですが、飲食店のバイトって学生が多いですよね。

学生ってMAX働いて3、4年で辞めていくわけですよね?実際は半年とかでコロコロ人が入れ替わっているようです。もっとかも知れません。

その都度に学生が学生を教える。けど、辞めていく。

そして、教わりながら接客をする学生と学生を指導する学生で店の印象はあまり良くないです。

バイトを使って安上がりかも知れませんが、3ヶ月やら半年ごとに辞められてまた1から素人を教えて、また辞めていくの繰り返しのサイクルが3-6ヶ月ごとです。


これって商売的に得なのでしょうか?

私は非効率的だと思うんですが。

Aベストアンサー

>これって商売的に得なのでしょうか?
経営者がそう判断したからそうやってるんでしょうね。

>私は非効率的だと思うんですが。
「思う」なんてクソの役にも立ちません。
もっと具体的にどう損なのか、という数値を挙げずに根拠にするなどアホです。

Q埼玉 川口周辺 大きいホームセンターさがしています。

こちらではいつもお世話になっております。

前回の質問はこちらです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2435186.html

埼玉県川口市に引っ越しました。
引越しも無事すみましたが、引越ししてすぐ帰省したりしてまだ住んで10日ほどですが毎日散策にでており少しずつなれていっています。
お店も毎日のようにさがしてはいっているのですが、いまだ大きいホームセンターはみつかっていません。先日は大宮方面まで足を伸ばしましたが私たちにはわかりませんでした。家の近くには島忠家具という小さなホームセンターはあります。

イメージでいうと、大阪にあるホームズ とか カインズホームとかです。比較的新しい建物で広いホームセンター、価格も抑え目がいいです。そのようなホームセンターは埼玉にはないのでしょうか?

ちなみにニトリにはいきました。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

お久しぶりです。
gogokenta26です。
お目にかかるのは2度目3度目でしょうか?

生活にはもう慣れましたか?
元郷駅の先にある旧ダイエー、2階3階に西松屋(安い赤ちゃん衣料品)うあユニクロが入るらしいです。
早くオープンしないかとまったくもって楽しみです♪

下の方達がいろいろ出されていますね~
市内には大規模なホームセンターはないと思います。
隣の市や少し遠出をするならありそうですね。
県内のホームセンター一覧を張っておきます。
http://www.remus.dti.ne.jp/~oiron/hc_area/saitama.html

私が行くのはニトリと島忠くらいなので他のお店の規模などはわかりません。。。
ゴメンサイ。
地理を掴むがてらいろいろとまわってみてくださいね。

Qコンビニバイトはどこのチェーン店がいいでしょうか?

今度コンビニのバイトをしようと考えています。
家から近い順にローソン→セブンイレブン→スリーエフがあります。
ローソンは自転車ですぐ行ける距離ですが、セブンイレブンとスリーエフは自転車でいけないことも無いですがバスで行きたい距離にあります。
高校3年生なのですが、バス代は出るのでしょうか?
またチェーン店によってやる仕事は大差ないでしょうか?
ちなみに以前デイリーヤマザキで一ヶ月くらいバイトしていました。
それらを踏まえてどこのコンビニでバイトするのがいいでしょうか?

Aベストアンサー

コンビニで交通費がでるところって殆どないと思われます。
駅構内にあるコンビニなら交通費が出るところはあるけど街角にあるコンビニはほぼゼロに近いかと思われます。
仕事内容はどこのコンビニも同じかと思われます。ファミマさんとハートインで経験ありますが、内容は同じでしたね。



どこでバイトするかは質問者さん次第です(`∇´ゞ

Qホームセンターで足取りが悪い店は普通なんですか?

少し遠かったですが
カインズホーム鶴ヶ島店は1番大型店のホームセンターなんで行って見たんですが
バイク・自転車を置く場所が店と離れている上に入り口に行くには
車が凄い通ってる場所をいちいち1回渡らないと行けませんでした。

まぁ車優先なんだろうなと感じましたが
こういう足取りが悪い店は普通なんでしょうか?
ちょっと聞いてみたかったんで教えて下さい。

Aベストアンサー

隣が、JA直売なので、場所がなくて仕方なくですね。元々がJAが産直を売るために、引っ張ってきたのと違いますか。スタバの裏よりはいいでしょうから。
敷地がないから仕方ないですが・・・・もう少しすると、売り上げによれば、縮小もあるかもですね。様々の理由で、店舗を区切ることは、よくありますよ。力があれば、歩道橋などをつけるのですがね。

Q居酒屋のバイトとファミレスのバイト

居酒屋のバイトとファミレスのバイト、どっちがオススメですか?
この2つで迷ってます。
ちなみにキッチン希望です。

理由もできれば教えて下さい。

Aベストアンサー

 居酒屋は夜遅くなりがちで体力がないとつらいでしょう。でも仕事そのものは動きは多いものの、覚えるのには苦労しないと思います。ファミレスよりはましです。ファミレスはともかくメニューが多く、覚えるのが大変。

 あと念のため言っておくと、ファミレスは大手チェーン店はくそみたいに規則が多いので、死にますよ(おじぎの角度まで決まっているほど、キッチンもいろいろあるでしょうね)。少しでも飲食店の経験がないなら、大手はやめること。安くても、普通の喫茶店のようなところ(自営業)を選んだほうがいいですよ。

 初心者なら居酒屋。少しでも経験があれば、ファミレスでもいいです。お酒はそんなに難しくないので、すぐ慣れます。

 

Q神戸のカインズホームで、品揃えのいいのは?

神戸に旅行にいく予定です。
ホームセンターが大好きなので、私の地元には無いカインズホームに行って見たいな~とおもっています。
特に○○が見たい!というのは無いのですが、広くて品揃えのいいところで買い物したいなと思っています。
神戸には何店舗かあるようですが、どこがお勧めでしようか?

Aベストアンサー

神戸市営地下鉄山手線『西神南駅』降りてすぐの駅前に一店舗有りますよ。

広いし品揃えも豊富です。
交通の便も良好です。

Qここのファミレスor居酒屋のキッチンはきつい!

塾講師が自分に合わず、新しくキッチンスタッフを始めたいと思っています。
そこで、この系列のファミレスは忙しい! とか、個々の居酒屋のキッチンは楽! など、皆さんの実体験を教えていただけないでしょうか?

僕の友達は、ガストのキッチンスタッフだったのですが、過労で学業に影響があるほどでかわいそうでした…

Aベストアンサー

こんにちは。すかいらーく系列店で、キッチンのバイトやっていました。
私の周りにも、ちょこちょこキッチンバイトをやっている人がいますが、基本的に楽だという話を聞いたことがありません。
お客様が少ない時間帯は、ピーク時に向けて、仕込みや準備。掃除。
お昼と夜のランチ・ディナータイムは、目が回るほどの忙しさです。
オーダーが、消費する前から次々と伝票となって出てきて、床に付くほどでした。
一度に6個しか作れなくて、調理時間が7分かかるもののオーダーがいっぺんに15個来たりします。提供時間として定められている10分をオーバーすると、叱られました。
じゃあどうやって作ればいいのよって感じでしたが。笑
その間にも洗い物が溜まって、お皿がなくなってしまったり。
とにかく、戦場という言葉がぴったりでした。
私の働いていたところは、千葉県の片田舎にあるファミレスで、まだ客数が少ない店だったそうなので、たぶん余程閑散としている店を探さない限り、キッチンはどの系列も大変だと思います。
ほぼレトルトを使用しているファミレスですらそうだったんだから、普通のレストランなんてもっと大変でしょうね。

どうしてもキッチンがやりたい!というのであれば、居酒屋の仕込みなんてどうですか?
楽なわけではありませんが、17時開店の店で、お昼の12時から仕込みをやっているところなんかだと、お客様のオーダーがない分、自分の作業に専念できると思います。
友達が、温野菜でやっているのですが、大変だけど楽しいと言っていました。
でも、学生さんだと勤務時間が合わないかな?

参考にならず、すみません。

こんにちは。すかいらーく系列店で、キッチンのバイトやっていました。
私の周りにも、ちょこちょこキッチンバイトをやっている人がいますが、基本的に楽だという話を聞いたことがありません。
お客様が少ない時間帯は、ピーク時に向けて、仕込みや準備。掃除。
お昼と夜のランチ・ディナータイムは、目が回るほどの忙しさです。
オーダーが、消費する前から次々と伝票となって出てきて、床に付くほどでした。
一度に6個しか作れなくて、調理時間が7分かかるもののオーダーがいっぺんに15個来たりします。提...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報