プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学生の娘にに、父親が「○○ちゃんとチョメチョメしたいな」と言うのってどういう意味でしょうか

やらしい意味があてはめられるときいたのですが...

A 回答 (3件)

文章の前後関係がないのでわかりませんが、普通に考えると「性的なこと」の意味で使いますが、一般的に父親が娘にはそういう意味では使いません。

 娘に対して言ったら、小児性愛という病気の一種で、たいへん危険です。たとえ心におもっても娘には言いません。かりそめにも実子であり、その子の保護者です。 その話が事実なら少し気を付けられるように、奥さんの方に言われたほうがよいと思います。 幼い娘や息子に性暴力をふるうのは、父親母親関わらず、珍しいことではないです、

たとえば、好みのとてもチャーミングな女性にあったとします。そのときに、成人男性が「アイ・ラブ・ユー」とか「魅惑的な体型ですね」と言わないでしょう? 悪くすれば、まわりの人が抑えこんで、警察に110番しても不思議ではありません。
    • good
    • 11

この場合はきっといやらしい意味の言葉が入りそうですが、


本来はXXです。言いかえるとOOとか何々とかになります。
つまり聞き手もしくは周りの人が、勝手に想像してあてはめればいいのです。
    • good
    • 3

チョメチョメとは文章中に出てくる○・×・※・*などを使って表される伏せ字を音声化したものである(例:私の上司は××である⇒私の上司はチョメチョメである)。



チョメチョメは1979年から1985年にフジテレビで放送されたクイズ番組『アイ・アイゲーム』が生んだ流行語である。同番組はある空白のある文章を穴埋めするもので、一般視聴者とその視聴者が選んだ芸能人の穴埋めの解答が最も近い人が正解という内容であったが、司会の故:山城新伍が出題する際、この空白部分をチョメチョメと読んだことから流行った。

後に男女がいちゃいちゃしたりすることもチョメチョメというようになる。

http://zokugo-dict.com/17ti/cyomecyome.htm
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています