プロが教えるわが家の防犯対策術!

一度でいいから拳銃に触ってみたい!引き金を引いて撃ってみたいです。アメリカのガンショップでお買い物してみたいです。日本人でも大丈夫でしょうか??

質問者からの補足コメント

  • 有名なコルトガバメントが欲しいです。ちっちゃい島よりデッカい大陸が僕には似合います!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/18 00:28
  • アメリカに日本人とか中国人がいたら雰囲気がでません。。。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/18 00:41
  • 買って撃つ方法を教えてください。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/18 09:42

A 回答 (5件)

触ったり、引き金を引くだけなら


買う必要は、ないでしょう

 ちなみに、アメリカのどこの州で購入予定?
州で、法律が違いますので・・・
    • good
    • 0

ハワイやグアムには、日本人相手のシューティングレンジ(射撃場)があって、貸し銃が撃てるるんだけど・・・わざわざ銃を買う必要があるの

かしら?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お隣の各国でも「射撃場」はあります。

ただし、「日本人お断り」の店もあります。
    • good
    • 2

>一度でいいから拳銃に触ってみたい!引き金を引いて撃ってみたいです。



近場で手軽なところでは、グアムの観光客用ホテルが集まっているあたりに、観光客向けの射撃場があります。5000円もあれば足りますが暴利を貪っています。観光客相手なので、38口径以上は弱装のリロード弾が多く不慣れな人は楽しめるでしょう。ラピッドシュートとかはしないで下さい。隣のブースにいる日本人、韓国人、台湾人、中国人観光客が銃を手にしたままうろうろしたりするので、私はこういう店には二度と行きませんが、管理人がまともであればそういう危険は下がるでしょう。
ある程度、まとまった数を撃ちたいのであれば、国道1号の海軍基地近辺を丘の上に向かったレンジをお勧めします(まだあるかは不明)。

また、タイのバンコク、ドンムアン空港の近くでは警察の射撃施設で射撃することも可能です。日本人が仲介しているので会話は問題ありません。市内であれば、アルバイトの私服警官が覆面パトカー(バンタイプ)で送り迎えしてくれます。

>アメリカのガンショップでお買い物してみたいです。日本人でも大丈夫でしょうか??
ホルスターやグリップ、ローダを買い求める程度であれば、大丈夫です。どこの国でも正規の銃販売業者は観光客に銃を売ることはありません。もちろんフィリピンのCRS製造販売所やパキスタンの治外法権の場所ではAK等を製造販売していますが、手製の銃砲を撃つのは死ぬ覚悟が必要です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

購入その物は日本人でもできます。



登録に許可証が必要なので、お持ち帰りはできません

アメリカのグリーンカードがあれば、購入できます。

触るだけなら、スーパーマーケットのガン売り場に行って、それ見せて
と言えば触る事が可能です。

>ちっちゃい島よりデッカい大陸が僕には似合います!
ガバが大きい島だと思ってる時点で、銃器の事は何も知らないんだな、というのが理解できます。(^_^;
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています