dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エアコンで三相200Vの最大運転電流23.3Aなんですが、メーカー仕様書にはブレーカーサイズが記載されていません。
ブレーカーサイズはどのように選択すればよろしいですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

圧縮機3.7kW(17.4A)+ファン(6A程度)と考えます。


始動電流は、圧縮機の3倍程度で考え
ブレーカー容量≦17.4×3+6=58.2A
これより、ブレーカーは定格電流50Aのものとします。
    • good
    • 0

残念ですが、電気工事の資格が必要です。


今回は、容量は記載致しません。
    • good
    • 0

23.3A以上あれば問題ないでしょ!


余裕を持って30Aでどうぞ・・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!