dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhoneではメールの開封証明はオフにしています。もしMacのメールの開封証明をオフにしてなかったら、Macからメールを
見たら開封証明が相手に送られますか?
それとも、iPhoneの開封証明をオフにしてると、Macからメールを見ても開封証明が相手に通知されないのでしょうか?

A 回答 (1件)

>Phoneではメールの開封証明はオフにしています。

コレはiMessage(青色表示)のみの受信設定ですので、キャリアメール(緑色表示)は関係有りません。
例えばiMessageがONの状態のiphone同士のやり取りとかです。
また、同じ受信ID(電話番号、AppleIDのメールアドレス等)が設定されてるアップルディバイス(MAC含む)では同時受信が可能ですが、これらのメールは同期連動されているので、設定に関係なく開封済みになりますから、開封証明がONに設定されてるディバイスでも開封済みになりますので、その時点で相手に送られるのかな?と思います。
なので、同時着信されるディバイスではそのすべてのディバイス上で開封証明をOFFにする必要が有ると思います。
尚、iMessageには送信IDと受信IDとが有り、それぞれ設定出来ますから、同時着信させないようにするには受信IDを違うものにすれば個々で着信されます。
    • 1