dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学の時からフランスに興味があり、1年くらいフランス語を独学で勉強しています。
フランス語で書かれた面白い本を読みたくなったので
短め(簡単な)の本を教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

#2さんの Petit Nicolasは私も若い時、夢中で読みました。

正則の学習書には出てこないような スラングとは行かないまでも 砕けた表現が多いですが、全体的に平易で読みやすいです。シリーズものなので いっぱい楽しめます。
それと、これは ベタですが Le Petit Princeなんかは 手始めの物語としてよく読まれています。
でも、フランス語を学ばれて1年くらいというのなら、もっと易しいのがいいかもしれません。絵本ですが Les Catastrophes de Gaspard et Lisaなんかは 人気があります。

http://www.amazon.fr/Les-catastrophes-Gaspard-Li …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

たくさん教えていただいてありがとうございます!

お礼日時:2015/06/20 11:05

Petit Nicolasはいかがでしょう?フランスの子供の学校生活や家庭の在り様がとても面白い物語となっています。

いくつかの読みきりの小さな話がいくつかあって一冊の本になっているので飽きがきません。シリーズで何冊も出ています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます
読みやすそうですね!
シリーズなんですか、調べてみます!!

お礼日時:2015/06/20 11:04

絵本のバーバパパはフランス人の作者だと思います。

フランス語1年目なら適当な本ではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
調べてみます

お礼日時:2015/06/20 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!