プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

戦争の夢を よく見ます。

出てくる場所、アメリカの軍隊は
いつも同じ設定なのですが、
内容はその度その度 異なります。

高校生の頃から見始め 覚えている限り
5回は、見ました。
高校生の頃は、普通の日常で
急に戦争が始まり、アメリカ軍に見つかると銃で撃たれるので、家のいろんな所に隠れたり逃げ回ったり、という内容です。
そこで、高校の友達が 出てきます。

大学生になった今は、戦争とアメリカ軍は全く同じなのですが次は大学の友達が出てきます。

家族は高校生の時も大学生のときも
必ず出てきます。

インターネットで、調べても
精神的な問題や 男性に対してなど
出てきますが詳しい事が知りたいので
投稿させていただきました。

A 回答 (1件)

「高校の友達が 出てきます」「大学の友達が出てきます」「家族は…必ず出てきます」について、彼らがどういう状況で出てくるのか、どうした言動をとったのか、敵か味方か傍観者かよくわかりませので、回答のしようがありません。

夢の説明が不十分です。

ただ、「軍隊」「戦争」について言えることは、心に対立・葛藤がある時よく夢にあらわれます。ここでは対人関係の問題や自分の思い通りに行動できない等のことを考えれば、夢の意味を解く手がかりになるでしょう。また、「銃で撃たれる」「隠れたり逃げ回ったり」ということですから、自分の個性が殺されたり、自分の思い通りにいかなかったり、うまく気付かれずに行動していることが想像されます。なお、「アメリカの軍隊」ということですから、世界最強の「軍隊」ですので、この「アメリカの軍隊」とわたりあうには、あなた中に相当な攻撃力と防衛力を構築しなければならないでしょう。ですから、とりあえず「隠れたり逃げ回ったり」することも悪い作戦ではありません。しかし、いつまでも「アメリカの軍隊」のしたい放題にさせていては、何の問題の解決にもなりません。この悪夢を終わらせるには、「アメリカの軍隊」に完全に屈服するか、対等に対決できる力をあなたの中につけるしかないでしょう。……あなたにとって「アメリカの軍隊」とは何ですか?あなたを押さえ込もうとしている最強のもの(人又は状況)は何ですか?このあたりに、あなたの夢を解くキーワードが隠されているように思います。
    • 1