プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神科でうつ病と診断されメイラックス、トフラニール、デパケンRを飲んでいます。
仕事の疲れで首、肩が凝り薬下さいって言ったら
テルネリンって薬貰いました。飲 み合わせに関しては何も言われませんでした。
気になって薬剤師さんに聞いたら抗うつ薬に飲み合わせの悪い薬があると言われました。
ルボックス?と言う薬だそうですかこの薬と今飲んでいる抗うつ薬のトフラニールとは同じ?だとしたらダメかなぁと思うんですが違いますか?
パニック障害でもあるので不安で息苦しくなったりするかも・・詳しい方回答お願いします。
※薬剤師さんは大丈夫と言っていましたが。

A 回答 (1件)

薬については、医者より薬剤師さんが良く知っています。


薬剤師さんから医者に薬がダブっていると連絡をして貰い、処方を変えてもらってください。
小生も、ルボックスも飲んだ事が有ります。
副作用で薬剤師さんから医者に連絡してもらって、薬を変えてもらった事も有ります。
薬の手帳が役に立ちます。
病院は多数でも、薬局は1軒に決めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、回答有難うございます。

お礼日時:2015/06/23 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!