アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、軽度の頭痛が続くため総合病院の神経内科にかかりました。CTの結果非常に軽度の副鼻腔炎だと言われ、総合病院ですのでそこの耳鼻科にも併せてかかったのですが、この程度では頭痛の原因にはならないとのことで、結局そのまま診察は終わり、とくに薬が処方される事もありませんでした。
副鼻腔炎について調べてみると確かに少し前から片方の鼻だけ詰まり気味で、私としては素人ながらこれが頭痛の原因だと思います。
とくに何か汁がでるとかはないのですが、これは放置しておけば自然治癒するのでしょうか?または自宅でなにか行える改善法はありますでしょうか? もちろん悪化する可能性があるなら別の病院には行ってみるつもりですが、どなたか何かとアドバイスをよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

薬も出ないなら大したこと無いのでしょう


私もいろいろありましたが 多分過労とか血液循環とか影響あるかも
気になるなら 別の耳鼻科へ
    • good
    • 1

何でも医者よ薬よではいけません。

鼻(広くいえば喉)は外界に接する場所ですから守ってあげる生活習慣を付けることです。入りやすいところとしてはマスクやネックウォーマでしょうか。頭痛の原因はいろいろあって個人で検討することが大事です。私などは床に寝転がって足を上にあげるだけでも(足に行っていた)血が頭にのぼって頭痛が軽くなります。
    • good
    • 0

私は今40代ですが、中学生位から副鼻腔炎とといわれ現在も治療中です。


さらに30才前後で花粉症にかかりとても大変です。症状は色々とあり、全部そのせいなのかはわかりませんが、頭痛も確かにあります。その時期になると花粉症の薬プラス、鼻をとおす薬など痛み止めも含めを処方してもらっています。医学的にはわかりませんが、何となく病気とうまく付き合っています。
参考になるかわかりませんが体験者として回答しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!