プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年生です。

ここ1年くらい授業中、休み時間、カフェにいる時まで寝たくもないのに気を失った様に眠ってしまいます。(大体15分くらい)

睡眠時間は7時間と決して短くはないはずです。

来年には受験を控えており、今のうちに改善したいと思っています。

ただ単に昼間に寝るという習慣がついてしまっているのか病気なのか1年も繰り返しているのでよく分かりません…

ネットで調べたところナルコレプシーという病気があり、10〜20分で起きるという事が書いてあり病気ならこれかな…とは思いましたが金縛りはありません。

皆様はどう思われますか?

そして、何か気を失った様に眠ってしまうことへの効果的な対策があれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

僕の経験でお話しします。

ナルコレプシーは精神科などで一泊入院で検査できます。同時に寝てるときに足の痙攣で眠るが浅く昼間眠たくなる、むずむず足症候群や睡眠時無呼吸症候群などがあります。同時に検査できる医療機関で検査をおすすめします。投薬治療やCPAP治療で治る可能性が十分考えられます。
カァフェインはあまりよくないので、コヒーは控えて方が良いかと思います。
    • 0