プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ヶ月前になるのですが~
辞めた店から給料日過ぎても明細が送られてきません。
辞める際言っておいたのに・・・
電話して送ってもらおうと思ってるんですが
(円満ではなかったの取りに行けない・・・)
明細自体残ってますかね~
というより社員ならともかくパート・バイトは
送らないものなのでしょうか?
あと送らなかった明細はどうしてるのでしょう~

A 回答 (3件)

職場で給与計算業務を担当していますが、


退職時は給料明細書と一緒に源泉徴収票を同封しています。またそれが事務担当者として常識だと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。社会保険も加入していたのに・・・
そういうところがちゃんと徹底してない店なんでんですかね。
実は店の2トップと有給の件でもめてしまったので
またかぁ・・・って言われそうで行けません。
返信用封筒を入れて送ろうとも考えたんですけど
それこそ人間性を疑われるので
もう少し時間を置いて二人がいない時間を狙って
電話してみようと思います。

お礼日時:2004/06/24 21:40

私もバイトでやめたときの明細書は送られてきませんでしたよ。


頼まなかったのもあるかもしれませんが・・・。
給料は振り込まれていましたが、○万○千○百8円となってて、この半端な8円は何?と気になりつつそのままです。

ごめんさい、回答になっていなくて・・・。
でもバイト・パートに対してはわざわざ送らないかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。振込みの金額と自分が計算した金額が合わなくて・・・
学生の時は辞めた月の給料は所得税だけが引かれてたので大体納得はできたのですが~
時間や曜日によって時給が違うし、社会保険や雇用保険、有給が入ってると計算がややこしい。
ただ紙一枚+封筒だけなのに・・・
今度電話してみようと思います。

お礼日時:2004/06/24 21:47

送る会社と送らない会社ありますよ。

振込みならいいですが、給料手渡しだと取りにいくのが面倒くさい。あと制服返すのも...
辞めて給料とりにきた人にどんなに口の悪い人でも嫌味を言いませんから大丈夫です。電話で言えば給料明細も源泉徴収も送ってくれるので、大丈夫です。明細は、控えとしてにファイルに保存します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

給料は振り込みだったんですが金額に疑問を持ってしまって・・・
制服も返却してしまいました・・・制服返すついでに明細ももらいに行けばよかったと今更ながら思います。
でも2ヶ月も経ってしまってので何?って思いますよね。明細が残ってるか送ってもらえるか今度電話してみようと思います。

お礼日時:2004/06/24 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!