1つだけ過去を変えられるとしたら?

中国黒酢や香酢は体に良いと聞いて買ったのはいいが、料理法がわかりません。
黒酢で作った酢豚なんか大好きですが、レシピがわからなくて。。
どなたかレシピをおしえてください

A 回答 (2件)

こんにちは。



黒酢のレシピがいくつかありますので、ご覧下さいませ。

○ 黒酢レシピ集
http://www.kakuida.com/recipe/
○ 黒酢レシピ
http://kurozu-ik.lolipop.jp/recipe/

酢豚・・・普通の作り方と一緒で大丈夫ですよ。

揚げた豚肉と野菜を、
中華スープ 7・濃口醤油 0.5・薄口醤油 0.5・味醂 1.5・黒酢 1.5 砂糖 1
の出しを作り、溶き片栗粉でとろみをつけて、
上記の合わせ出しと絡ませるだけです。

お試し下さい。

参考URL:http://www.kakuida.com/recipe/,http://kurozu-ik.lolipop.jp/recipe/

この回答への補足

ところで黒酢と香酢の違いが、わからないんです。。。ご存知でしょうか?

補足日時:2004/06/25 15:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答下さいましてありがとうございます。
参考URLも、教えてくださったレシピも、試してみます。

お礼日時:2004/06/23 16:19

#1です。

こんにちは。

「ところで黒酢と香酢の違いが、わからないんです。。。」

簡単な説明がこちらにありますので、参考までにどうぞ。

○ 血液サラサラ譚: 血液サラサラ度No.1黒酢!
http://iron.cocolog-nifty.com/blog/2004/04/no1.h …
→◆黒酢と調味酢、もろみ酢、香酢の違いは?へ。

ご参考までに。

参考URL:http://iron.cocolog-nifty.com/blog/2004/04/no1.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました!
加えてのご回答、ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2004/07/09 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!