プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さい m(--)m``

A 回答 (4件)

未成年者にその権利はありません。

• 0
この回答へのお礼

何の権利でしょう?

何の権利でしょう?

訴権
    • 0
この回答へのお礼

未成年の子供が調べる事は出来ないと言う事ですね。分かりました m(--)m

未成年の子供もいずれは成年しますから、過去の自分に関する事を知る権利を行使する事は、可能です。

その協議が家裁などでのものであれば記録としても残るので、より知り易い。 親権に関し子供は当事者なのでね、知る権利は法的に認められますよ。あなたが親権の協議の内容の何についてをバレたくないと思っているのかにも、よりますけどね。
あくまでも、第三者が介入しない、両親同士のみの協議で決定された親権ならば、親のどちらかが口を滑らさない限りは、勿論子供はその内容を知る事は出来ないでしょうが、別れる相手と秘密を共有しようという人は少ないでしょうね。
バレるのが、嫌なら。子供自身が行動して知る前に、時を見て打ち明けるのが最善ではないですかね。子供は、親を理解しようと努力するものですよ。例えそれが、知りたくなかった親の一面であってもね。
    • 0

その時点では、協議していることを隠すことは可能でしょうし、子供に嘘の説明をすることも可能でしょう。

ただ、子供もバカではありませんから、成長に伴って何かの拍子で興味が湧いて結局ばれてしまうんじゃないでしょうか。
    • 0