アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラム式洗濯機について質問です。
縦型から初めてドラム式の洗濯機を購入しようと思っているのですが、日立の『ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8700L』を検討しているのですが実際に購入した方がいらっしゃいましたら家族構成や使用感、メリット、デメリットを教えていただきたいです!

「ドラム式洗濯機について質問です。縦型から」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • レビュー、クチコミは概ね見ました!
    他にも使い心地が知れたらと思っているので引き続き回答お待ちしています!

      補足日時:2015/07/24 11:41
  • 何度も補足すいません!

    扉のゴムパッキン?に糸くずがたまるというレビューがいくつかあったのですがそういうことはあるでしょうか?
    洗濯と同時に乾燥も使う予定なのであまり細かい掃除を頻繁にしなければいけないのなら違う商品を考えようとも思っているのですが(>_<)

      補足日時:2015/07/24 15:05

A 回答 (7件)

そのリンク先のレビューやクチコミをご覧になれば、沢山の意見が見られますよ


http://review.kakaku.com/review/K0000687146/#tab
    • good
    • 0

シャープ製。

時間が倍かかる。水は使わんが、電気代はどうだ?回転軸が元々回転しづらい方向なので、ひんぱんにエラーが出る。あまりに腹が立って、2年で売って縦型に戻した。
    • good
    • 3

超大型ドラムによる叩き洗いと強力な風アイロンでシワが伸ばせるというのが本機種最大のウリであります。


初代登場から改良を重ねてきているでしょうし、欠点を見つけることのほうが難しいのではないでしょうか。
乾燥もするので電気代はそれなりにかかるでしょうけどね。

私も購入を検討したうちの一人であり設置スペース的にも問題は無かったのですが、なにぶん独り身にはオーバースペックかと思い直して結局6kgサイズで簡易乾燥機付きのものを選びました。
    • good
    • 0

品番までは覚えてないけど洗濯9キロ乾燥6キロの風アイロンのビッグドラム使ってます!夫婦2人で2日に一度洗濯してます。



ドラム式はどれもでしょうけど、いっぱい入れると雪崩れてきます。
洗浄中の音は大きいと配達業者の方に聞きましたが、洗面所に置いていて扉をしめているので実家の縦型の脱水と比べてもそこまで気になりません。
乾燥は多少シワは残ります。
自分的には雪崩れてくる以外は全然不満はありません。
乾燥をたまに使うので縦よりは良かったかなと思ってます。

洗浄力は縦型の方がいいらしく、乾燥はドラム式と聞きました。
    • good
    • 0

扉のパッキンにゴミですが、



新しいタオルや冬物はよく乾燥後にホコリが溜まり掃除しないとって感じでした。
今は乾燥しても多少のホコリっぽいのが引っ付いてるくらいで、ズボラな私はそのまま洗濯まわしてます。
そしたら洗濯の時に洗われて、一緒に排水されて排水フィルターにたまってます(;^^)でも頻繁にフィルター掃除もなく、フィルター掃除の表示が出たら捨てる感じですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
結局購入しましたが、やはり1回かけただけでゴムパッキンにホコリがつきました(((^^;)
週一くらいで掃除していこうと思います!笑

お礼日時:2015/07/31 01:46

>ゴムパッキン周りの糸くず


まぁこれも横型ドラム式ならではの問題です。
扉自体が洗濯槽の一部なのですから、そのパッキンに糸くずがついても何ら不思議なことではありませんよ。
    • good
    • 1

小さい子供がいる家庭ではやめたほうがいい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局購入したのですが設置してもらっている時に閉じ込められて子どもが死亡した洗濯機がこれだという話しをしていてびっくりしました…(;-_-)
しかも色まで一緒だったのでびっくりしました(;-_-)
まだ歩きませんが万が一があったら怖いので常にドアロックをかけています(/Д`;

お礼日時:2015/07/31 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!