牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

妻が子供を連れて突然別居を始め、同時に調停を申し立てれました。
相手方弁護士からの手紙で「いつでも子供には会えるから心配しないように」と書いてあり、安堵しましたが「会いたくないと言っている」、「体調が悪い」、「離婚して面会交流のルールが確立するまでは合わせられない」と言われています。
子供も洗脳されてしまってるようです。
子供とのつながりを切りたくないから、婚姻費用の申し立てがなかったけど自主的にお金は払っています。
おそらく、このまま調停が進めば月1回の面会交流に落ち着き、それも履行してもらえないのは間違いありません。
妻はそういう人間なのです。
子供は私との関係は非常に良好でした。
何とか安定して会う方法をご教授願います。

A 回答 (1件)

お子さんにはあなたが必要です。

面会交流をするためにも 自主的にお金を払っているのは大正解。奥様がどういう方なのかはわかりませんが、あなたは正しいことをやっていればよいのです。というか 今は そうする以外にありません。案外 状況が 好転することも多いので
やけを起こさず、生活費を仕送りしながら 待ちましょう。幸運を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

妻は狂犬のそうな性格です。弁護士も雇って攻めてきます。私は争いたくないので離婚カウンセラーに相談しつつ正しいことのみやっていきましょうという方針です。このまま我慢強く父親としてできることをやっていきます。