dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

数ヶ月前離婚が成立しました。
38歳の男性です。
結婚生活らしいものはありませんでした。

結婚は二年半前…
挙式直後に元妻は妊娠したのですが、挙動不審でした。
『出産までに新しいパパを探そ!』と携帯電話にあり、無断外泊などをしていました。

携帯電話は着信拒否され、メールアドレスも変わり、連絡が取れなくなりました。

同じ住まいであっても、数週間顔も見ませんでした。

元妻は里帰り出産しましたが、それまでどこの誰と何していたか知りません。

子供は私の子かもしれないと思います。
血液型もわかりません。

出産は立ち会いましたが、胎児のときに見たことのない男の精子がかかっているのかもと思うとげんなりしました。

生まれてきた子供の顔は、まず消毒したいと思いました。

出産直後に離婚話が出て、それから一年半、子供には会ったことはありません。

たまに写真が送られてきます。似ている気もしますが…

子供は私の子供かもしれませんが、お互い見てもわかりませんし、絆は欠片もありません…

とりあえず、家庭裁判所に面会交流の調停を申し立てましたが、相手は病気を理由に出てきませんでした。

子供と会わせる気はないようです。

万が一、家庭裁判所の中で会えたとしても、何をすれば?

子供に罪はないかもしれませんが、私の子供かどうかよくわからず…また大変穢れたように感じます…

なお、自分の子供と信じて相場以上の養育費を払い、毎月オムツや衣服やオモチャを送りましたが、心も折れてきました。

子供のことは忘れようかと思います。最低限の金だけで縁を切ろうかと…

なかなか踏ん切りはつきませんが、みなさんであればどうされますか?

なお、釣りではありません。作り話であったら、悩みません…

A 回答 (5件)

書き忘れました

逆にDNA鑑定で親子関係がハッキリしたら面会できなくても養育費を払い続けることは可能なのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

DNA鑑定がどうなっても、戸籍上は私の子ですから、一生会わなくても、養育費は請求されます。

この質問をそのまま相手に送り「調停を拒否されましたので、親子関係がハッキリしない限り送金停止させていただきます。

今後の事は調停の場で話し合いましょう」と内容証明を送られたら良い意味悪い意味別に動きはあるんじゃないでしょうかね?

同じ事を延々と繰り返しても何も変えられません、状況を変えようと思ったら何かを変えなければ答えは変わらないですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おっしゃるとおり、何かを変えなければいけませんね。

大変ですね。

私も養育費停止に賛成です。お金が途切れれば慌てて相手は動きます。逆上されても情にほだされないで下さい。
その時に面接させる事を公的に決めます。面接ができるようになって初めて相場の養育費を払う。同時に子供の髪の毛や唾液などをとってDNA鑑定をする。

子供があなたの子でなかったら、弁護士を雇う。あなたの子だったら面接が途切れない限り、相場どおりに払う、で良いともいます。慈善事業ではありません。子供につみは無い、しかしその育てる母親も養育するために稼ぐ必要があるのです。子供にかかる費用の半分は彼女が負担すべきです。男が全部背負う必要はありません。明細も見せてほしいぐらいです。それが離婚と言うものでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

DNA検査する方向で考えます。

その手の法律は女側にうまくできています。

相手が会いたがらないなら好都合ですよ。
忘れてください。
子供が汚らわしいと宣言しているのになぜ金を払ったりするのですか?

ほかの男の子供かもしれません。

DNA鑑定は母親が拒否すればそれで終わりです。
あなたも同様です。
刑事事件じゃないので逮捕して、血液を無理矢理採取して鑑定。
とかはありません。

養育費なども支払っている男は1割もいません。
なぜやっかいごとに関わろうとするのですか?

送金を停止して、逆に元妻側から養育費原枝の訴状が来たら
私の子供ではないかもしれない。
と主張すればいいのです。
今相手が住んでいる近所に●月×日に裁判があるのでご自由にお越しください。
入場無料。服装自由と案内状を入れてやると効果的だと思いますよ。

養育費?
強制執行してください。
と行方をくらませればいいのです。
電話番号変え、引っ越し。

まず居所はわかりません。

探偵など使えばわかる場合もありますが、その費用はすべて女が払います。
高いので負担になります。
居所がわかったところで強制執行も難しいですしね。
払わないからと逮捕されることもありません。

ようは送金を停止すけばだいたい片付くと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご検討ありがとうございます。

重荷に感じていたことも少し楽になりました。

まず、俺なら子供が自分の子かどうかはっきりさせるために弁護士雇いますよ。

法で使われるDNA検査をする。
結果、自分の子なら養育費を払う。それも最低限。
違うのなら親子関係不存在確認調停を起こす。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
今はDNA検査そのものが出来ないのだから、親子関係不存在確認調停を先にしても良いのでは?

恐らく貴方は「テレゴニー」 の信仰があるのかもしれません。
今度は処女と結婚しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご検討ありがとうございます。

やっぱりDNA検査した方がいいですね…よく考えます。