dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供の面会交流の時間について
ある人が、離婚調停中なのですが、
子供達の面会時間は、月1回 2時間程度らしいです。子供は、小学生みたいです。
面会の方向性は決まっていません。
短いって文句を言うてるみたいです。
どうしたらいいですか❔

A 回答 (2件)

面会時間は、月1回2時間程度。

と、言うように面会交流の方向性は示されているではありませんか。それに短いという異議を唱えるのなら、面会交流の期間をもう少し開けて1回の面会時間を増やすとか、月1回を原則とするが、面会交流の時間は1時間の時もあり3時間の時もあるようにする。その基準は子どものスケジュールで決める。等々どのようにでも融通を効かせると思います。

まして、小学生の子どもさんですので、基本は月1回2時間程度と決める。しかし、面会時間については子どものその日の希望により前後しても構わない。と、言う様にすれば一番いいと思います。そして、面会交流の日は、子どものスケジュールを優先させる。と、言う様にすれば、親が時間が無いとかを理由にして面会交流の時間を切り上げることが無い様にしておきましょう。
    • 0

どうにもならないと思います…。

面会時間や会える日が少ないって…相手に嫌なことしたからここまで制裁受けてるんじゃないのかな。
文句言わずに、子供さんが遊びに来た時に沢山遊んであげればいいと思います。
    • 0