dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学校で働いているのですが、同僚(男)が生徒の頭を撫でます。小学生とかなりまだ分かるのですが、高校生というある程度の年齢の女の子の頭をぽんぽん撫でるのに違和感を感じます。
ただセクハラといってもやられている側の受け取り方次第なので、私が口を挟む必要はないのでしょうか??
生徒の頭を撫でるのは普通ですか?どう思いますか?

A 回答 (6件)

其処まで、コマイト?疲れませんか?

    • good
    • 3

信頼関係がある自信と、親的見方でそれが効果をもたらすであろう自信もあるときは、むしろ使う。

行為だけ捉えて否定するのは、プロではないなぁ。
    • good
    • 5

撫でられている女の子が勘違いして、先生に


恋愛感情を持つこともあるのでは?心配です。
    • good
    • 2

私も子供に関わる仕事を長くやる者ですけれど。

けしからん、ですね。
ハラスメントというのは、高度な考え方なので、高校生にはその立場の明確な理解が難しいという事はあると思いますよ。ですので、高校生自身から被害を訴えていないから問題無しとするのは、無責任のようにも思います。
私ならば、同僚を諌めます。まずは、極私的な見解として。そこで同僚同士としての節度ある対応が見られないのなら、公けにします。
    • good
    • 0

普通です。


やられている生徒のリアクションを見て分かりませんか?
嫌がっているようなら直接聞いてやめさせればいいかと
    • good
    • 4

撫でる側がイケメンならあり、そうではないなら無し、なんて理不尽な結果になりそうですね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!