アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の春から一人暮らしをしています。
ゴキブリを見ると、一人で泣きわめくほどヤツが嫌いです……。

マンションの4階に住んているので、出ないかな?と思っていましたが…ヤツらしきものを見かけました。

1回目は6月ぐらいに、台所のスポンジに5ミリ程のヤツらしきものが死んだ状態でついていました。
それから換気扇や電気を点けっぱなしにして寝る日々が続きました……。
それからみなくなったので安心していたのですが、きのう、また、らしきものが現れました。

カーペットの上をサーーーッと歩く小さな虫……。そのときはたまたま遊びに来ていた彼がつぶしてくれたのでよかったのですが、私自身コンタクトを外していたのでよく見えなかったのですが、たぶんゴキブリだと思います……。
それからというもの、エアコンの小さな音や少しでも何かが動くと怯える日々です……。
まだ成虫は見ていません。
でも小さいのがいるってことは住み着いているんですかね?涙


今日、屋外用のブラックキャップを設置しました。
他にできることは何かありますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

バルサンを炊きまくる!卵の生存すら認めない徹底振りを発揮しましょう!

    • good
    • 0

食品や清掃に使う重曹。


安全で安価な重曹。

箱の片側を切り取り、重曹をいれて、
ゴキの通りそうな箇所に設置しましょう。

高い市販のゴキ対策品などとは
雲泥の差の効果がありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!