アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年で25歳になる男です。 私は恥ずかしながら彼女いない歴=年齢です。友人もいません。街中でカップルや家族連れを見るといいなと思います。自分もああなりたいと思うのです。 しかしながら、私の性格は内向的で1人のほうが好きです。
知り合いが仲間と遊び行ったとかデートしたとか聞くと羨ましく感じる反面、自分に置き換えると面倒くさそうとも考えてしまいます。
私はどうすればいいでしょうか?
親戚や先輩からは結婚するなら30歳までしたほうがいいと言われます。私自身も家庭を持ちたいと思っていますがこのままでは一生孤独で終わる気がします。

A 回答 (9件)

何が成功で何が失敗と考えると何もできなくなります。


とりあえず、経験することが成功なんです。

デートするのがめんどくさそうでも
とりあえずデートしてみて、
どうめんどくさいのか、
もしかしたらめんどくさくないのか
それを経験することが大切だと思います。

そして
思いつくことはリストを作って
片っ端から全部やってみたほうがいいと思います。

なぜなら
あなたに合うやり方ってあなたが見つける以外に
方法はないんです。

友人や家族のアドバイスはあんまりあてになりません。

自分で思考錯誤しながら自分に合うやり方を
見つければいいと思います。
    • good
    • 0

もしかして、顔の彫りが深いですか?

    • good
    • 0

近い性格の人(内向的な人)と出会えれば結婚の可能性は大いにあります。


相性がいいと、些細なことに嫌な気持ちも起きにくいのです。その人となら結婚してもいいだろうと思えるでしょう。そんな人を探してみては?
    • good
    • 0

孤独は良いものだ。


しかし、それを語り合う相手がいることも良いことだ。

孤独なタイプの女性を見つけ出し、そんな話題を振って見てはどうだろう。
    • good
    • 1

ま、ず 、、、



 アナタは、アナタで、イイのだ。

と、ソレを確認しますね。


次に、アドバイスの前に、、、エニアグラムと、言うモノがありますので、先ずは診断してみませんか?

http://shining.main.jp/eniatest.html

恐らく?タイプ5、、、或いは6と、か?

之は、他の方も言ってることなので、ウンザリかとは思いますが、面倒臭いものなんですよ。

結婚にしても、恋愛にしてもネ。

と、ここで、過去の質問にオナシ様な方居たので、のせますね。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9020171.html

出来れば、僕の解答を読んでみて欲しいのですが、、、

ほぼ同じ事を、アナタに言いたいです。

そして、将来を考え?ドチラを選ぶか?は、今して於いた方がよいですよ。って、事です。

メンドクサい事を受け入れて、、恥をかくのは、十年後?二十年後?は、結構?大変かも???

いつやるの?

    今でしょ!


って、ちょっと言ってみたかった。(古くてスミマセン。)
と、女性なら、まだ、身持ちが堅いって言うか?萌える処もソレなりに在って、価値はあるのですが、、、男は無価値だかんネ。(まぁ~好きな人もいるけどね。)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9027341.html
と、、、この女性への僕の複数回に渡るコメントにも、アナタへ伝えたいと思うことと共通する想いがあります。

アナタは、友達が居ない。と、していますが、アナタのことを友達と言ってくれる人は、たぶん居ると思います。

その友達に対して?或いは、誰かに対して、カミングアウトしてみる。
心を開いてみる。

自分の現状と、自分の不安をブチマケてみる。

ヒトは、本当、様々なことで、心を閉ざします。

一見美点と思われることであったとしてもです。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9038371.html

慎重が高いとか?そんな事でさえ、なんというか?心のありのままを、さらけ出すことが出来なくなってしまう。

上の質問の僕の回答を読んでいただければ解るとは思うのですが、、、或いは、共同体からのカテゴライズ?特性から完全に自由ではあり得ず、故に、心を閉ざし?或いは、その共同体からの視点に背くように?守るように?自分を作る。

で、も、ソレって、、、逆に不自然だと思うんですよ。

その不自然さ?は、背の高い女性が、、、

 「背の高さを隠すような猫背なオシトヤカタイプ」
 「堂々と開き直ったモデル歩きタイプ」

の、二タイプに別れる?キャラが固定化するみたいな?不自然さを感じるんですよね。

て、何が言いたいかというと、ソレも、自分を受け入れられていないって事なんじゃないかな?

と、思うわけです。

 アナタは、アナタで、イイのです。

友達は居ない、と、言うアナタですが、アナタのみじかな誰かを友達と言え、また、その友達に、自分の事を言えるように成り出したときに、、、


 ワタシは、ワタシで、イイのだ。



と、言え、そして、、、前に進み出すと、思います。

ソレは、今でしょ!と、今やった方が、楽ですよ。

と、或いは、、、バーチャルリア充を、選択するってテもありますが、、、

 イズレにしても、、、 選択 は、早い方がよいようです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8997784.html
    • good
    • 1

一人の方が好きなら、結婚しない方がいいように思うのですが。

    • good
    • 1

人と関わるのは面倒くささや、嫌な事がついてくるのは当たり前です。


恥ずかしいのは彼女がいない事ではなく、
人間関係を面倒くさがって疎かにしてきた事です。
    • good
    • 1

それじゃ、カネで釣るしかない。

金持ちになればよい。追わなくても寄ってくるぞ。
    • good
    • 1

他人から言われてどうにかしたいの?



孤独がよければ一生孤独で。
楽な分、寂しいです。

一緒にいれば
面倒くさい分、楽しいです。

好きな方を選びましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!