dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カップ麺は公式ではレンジ調理不可とありますが
銀蓋さえはがせば大丈夫だとみんな言っています
どちらが本当ですか

A 回答 (2件)

こんにちは!



そうですね、蓋はマイクロ波を弾くことから、電子レンジに入れることはお勧めできないですね。
あと、容器はもともと対応していないものなので、変形する可能性が高く、火傷をするかもしれませんよ!

出来るかと思いますが、自己責任ですね。
https://faq.nissin.com/faq/faq_detail.html?id=50 …

そういえば、カップヌードルにはリフィルというカップに詰め替えて食べられるものがありました。
もともとレンジ調理用としても作られているので、こちらの方が安全かもしれませんよ。
https://www.nissin.com/jp/products/series/refill/
    • good
    • 0

すでにやっています。

レンジ内の部分に接触するとバチッと火花が出ます。気の小さい人はやめたほうがいいよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!