dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カップヌードルチーズカレーがあまりにうまくて驚きました。相当の化学調味料が入っているのかしら。

あなたが一番好きなカップ麺を教えてください

A 回答 (4件)

やっぱり定番のカップヌードルと、欽ちゃんヌードル(地域性あり)。

意外にいわゆる化学調味料は多くありません。あんまりイメージがよくないので、チキンエキスとかポークエキス、たん白加水分解物なんかを多めに使ってるんでしょうね。
 ちなみに化学調味料というのは他の方もおっしゃるように実在しない言葉で、2022年に食品表示のガイドラインが施行されて、今後は使えなくなる言葉ではあります。なお、いわゆる化学調味料は「うまみ調味料」に該当します。甘味料ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

試してみます
欽ちゃん

お礼日時:2023/06/15 18:29

トムヤムクンヌードル。

「カップヌードルチーズカレーがあまりにうま」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまいです

お礼日時:2023/05/19 02:25

化学調味料というのは、


民間製品である「味の素(登録商標)」の名を使えないNHKの造語です。
今の時代で言う化学調味料は、人工甘味料がそれにあたります。
この素材は自然食品ではないので、
食べ物ではなく、一切体内に吸収されることはないのです。

一番好きなカップ麺は、以前発売の、スーパー合体シリーズ、
これが印象的でした。
    • good
    • 1

天下一品です。

「カップヌードルチーズカレーがあまりにうま」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食べてみます

お礼日時:2023/05/19 02:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!