プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

共有結合と分子結合の違いを教えてください。

また、共有結合は非金属同士の結合と習いましたが、
分子結合についてよくわかりません。

質問者からの補足コメント

  • 分子式や組成式で出た場合、どうやって見分ければいいですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/11 16:44

A 回答 (4件)

分子結合なんて聞いたことない。

だから違いは判らない。
新しい用語を発明したのでしたら、その用語(分子結合)とは何かを説明してください。特に金属結合との違いについて説明していただくと良いでしょう。
    • good
    • 1

分子結合という言葉を初めて聞きました。


存在しないものがよくわからないのは普通です。

例えばどういうものですか?
    • good
    • 1

分子の中は共有結合で分子同士なら分子間力

    • good
    • 0

原子の周りを回っている電子をお互いに掴んでいる結合。


分子間力(お互いが惹かれあって)の結合。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!