プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学二年生なんですが
毎年、自由研究を探すのにとても時間を費やしてしまうので簡単に出来て
先生にOKをもらえる自由研究を教えてください。

A 回答 (3件)

落ちない風船


青い空と夕焼けの原理
泡の上下運動

http://xn--olsz30coxt6eh.com/1388.html
    • good
    • 2
    • good
    • 5

下記サイトはいかがですか。


http://kids.gakken.co.jp/jiyuu/
・科学実験工作
・フリーアート観察
・環境調査社会科
・調べ学習
という項目に分かれています。
中学生向けのものは「中学生向けマーク(「中」というボタンみたいなもの)」がついているので、それを選べば先生にも OK 出してもらえるでしょう。
「中学生向けマーク」がついているものは、それほど多くありませんから、選ぶのに苦労はしないと思います。
興味ありそうなものを選んでください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうごさいます!!
おかけで、自由研究の題材が決まりました!

お礼日時:2015/08/13 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!