アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数ヶ月前から、座るとふくらはぎ、特に左側を中心に『痺れ』を感じようになりました。

最初は『冷え』のように感じたので厚着をしたりレッグウォーマーをしたりしていたのですが、暑くなっても全く改善されず、『坐骨神経痛』の検索で出て来た改善方法を色々試してみたのですが、症状は変わりません。

加えて最近は歩いて暫くすると左足……ふくらはぎではなく、左足の甲や土踏まずに時々刺すような痛みが走るようになりました。

おかしな表現ですが「痛み慣れ」しているので歩けないという程ではありませんが、不愉快な気持ちにはなるのは変わりません。

立つ・座るなどではふくらはぎには全く問題はありませんし、寝起きに痺れる・力が入らないということもありません。

普段から腰が痛い訳でもなく、歩くにしても家の中=家事で歩いている場合などは特に痛みも感じません。

数年前に左膝靭帯の手術をしていますが、そうした痛みとは全く違うものです。

身体の柔軟性なども特に変わってはいません。

体重もずっと標準内(BMI20前後)で特に変化がありません。

諸事情で直ぐには病院に行けない状況なのもありますが、今行ったとしても普段は外見的・機能的には全く問題がないと自分でも思うくらいなので、どう説明して良いかも判りませんし、信じても貰えないんじゃないか?と思ってしまいます。

もやもやした気持ちをすっきりさせたいです。

同じような症状の経験がある方の話、または(あるのなら)具体的な病名や解決方法を是非知りたいので、どうぞ宜しく御願いします。

A 回答 (3件)

かるめんさん、こんばんは。

ふくらはぎが原因で、身体のほかの部分にも悪影響が出ることはあります。

ふくらはぎの冷えを解消するマッサージのやり方や足ツボなどが紹介されているページを見つけましたのでご紹介しておきます。

よかったら参考にしてみてくださいね。

http://xn--r8j691hptcgrop9f.net/52/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、参考にしてみます。

またまた、おじさんです。

スキニーパンツとかははいていないですか。
下半身への血行不良も考えられます。
医者ではないので、これくらいしか判りません。
    • 0
この回答へのお礼

スキニーを穿く時もありますが、ゆったりした服装でも起こります。

病院嫌いのオジサンですから  診断は出来ませんが・・・

年齢が分かりませんが・・・恐らく「動脈硬化の初期症状」 だと思います。
内科などで症状を医師に伝え血液検査などを受けて下さい。  腰椎のヘルニアも少し疑います。
    • 0
この回答へのお礼

早速「動脈硬化」検索してみたら、症状は断定できませんが

「女性は55才くらいからリスクが高まる」

とありました。

まさにその年齢なので、とりあえず気を付けて観察して行こうと思います。

ありがとうございました。