プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は音に敏感で悩んでいます。
普段から聞こえすぎる所もあるのですが、集中するとひどくなるんです。
今、どうしても集中しないといけない事があるのですが、音が気になって集中できません。
どうしたら気にならなくなりますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。


 ご質問を拝見させていただきました。

 「当面の対策」と「原因対策」に分けて考える必要があると思います。

 当面の対策としては、耳栓などで音を遮ることが良いと思います。

 原因対策としては、心理療法等を受けられ「音に慣れる」ことを目標とされるのが良いと思います。

 ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

参考にしてみます。

お礼日時:2015/08/16 16:51

ノイズキャンセリング機能のついたイヤホンとかどうでしょう?


自分は使ったことないのですが、満員電車とか無音になるので快適って友人が言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

試してみます。

お礼日時:2015/08/16 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!